「モラスコむぎ」にて

9月24日 水曜日
台風16号は今朝9時に温帯低気圧に変割りましたが、この低気圧や前線に南から湿った空気が入り込み、徳島県南では現在かなり強い雨が降っています。 もう雨はいいのに・・・

さて、この夏約2カ月にわたり、徳島県南の「とある阿南保健所」の玄関で展示して頂いていた私のビーチクラフト作品。
先週末(20日)で展示を終え、今度は県南・牟岐町にあるの『~貝の資料館&漁師さんの水族館~モラスコむぎ』において、本日より今月末(30日)まで(7日間限定)展示して頂けることになりました! \(@^0^@)/やったぁ♪
a0125598_21284956.jpg
巻貝と二枚貝を模った斬新なデザインの円型をした木造建物。
a0125598_21425485.jpg
62本の杉の丸太を使った、24角形の木の温かみの感じられるエントランスホール。 
a0125598_21434584.jpg
吹き抜けのホールの天井には、貝をあしらった素敵なシャンデリア。
a0125598_21472863.jpg
窓の外を見ると、雄大な太平洋と緑鮮やかな松ヶ磯が見えます。
そんなモラスコむぎのエントランスホールのどこかに、私のビーチクラフトが展示されているそうです。 (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
a0125598_22372139.jpg
今回展示されているのは、ビーチクラフト初心者の方でも、簡単に作成できる入門的なクラフトが中心。 小さなお子様からお年寄りまで、ビーチコーミングで拾った貝殻などを使って楽しめるものばかりです。
a0125598_22371451.jpg
県南にお越しになる機会があれば、是非モラスコむぎに立ち寄り下さいね!
オウムガイ君も、あなたを待ってますよ~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
a0125598_22005051.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-09-24 22:44 | ビーチ・クラフト | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20226882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-09-25 22:55 x
素敵な建物にすばらしい作品!
いいなあ~見に行きたい・・・(涙)
生きてるオウムガイにも会ってみたいです。
Commented by taibeach at 2014-09-26 20:43
ことまるさん
私も展示作業はお任せしていたので、見に行ってみたいです。(笑)
誰でもできる基本的なクラフトなので、ビーチコーミングに興味を持ってもらうきっかけになれば・・・と思っています。
Commented by じゅりあ at 2014-09-28 07:51 x
デター。
このどこを見てるか何を考えているのかわからないウツロな目。爆
微妙に癒されるオウムガイくんですな。
貝殻のシャンデリアは作品ではないのですか?
灯ったところも見てみたいです。
Commented by taibeach at 2014-09-28 20:10
じゅりあさん
オウムガイの水槽の前に陣取って、彼(彼女?)らと目と目で語り合ってきましたよ。
貝殻のシャンデリアは、施設のもので作品ではありません。 こんなの私じゃちょっと無理!(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 16号の誤算 秋分の彼岸花 >>