16号の誤算

9月25日 木曜日
台風16号から変わった低気圧の影響で、昨夜はかなり激しく雨が降った徳島県南ですが、台風一過(台風じゃないけど)今朝は真っ青な秋空が広がりました。
a0125598_21080889.jpg
今朝は、台風が過ぎた後のように陽射しが痛いくらいに強く、涼しい秋風も全く吹かない・・・
台風が運んできた暖かく湿った空気のせいで、ムシムシと蒸し暑く、最高気温も美波町 32.3度、海陽町 29.8度まで上昇しました。 お彼岸だというのに、まるで季節が一気に真夏に戻ったような感じでしたよ・・・ (;´ρ`) グッタリ 

さて、太平洋側の漂着シーズンも終盤戦ということで、台風が接近中!と耳にすると、ビーチコーマーなら皆が期待してしまうことでしょう。
しかしながら、台風は昨日の朝に低気圧に代わってしまい、たいした南風も吹かなかったので、渚に向かっても無駄足になるのがオチとはわかってはいたのですが、やっぱり実際に渚を歩いて確かめてみないと気が済まないのが、ビーチコーマーのサガ。 ( ̄▼ ̄;)ニヤッ

・・・ちゅうことで今朝は早起きして出勤前に、ホーム・田井ノ浜を訪れてみました。
a0125598_21494476.jpg
結果からいうと、予想通りに見事に空振り。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
a0125598_21581325.jpg
まぁ、そんなもんでしょうね。 甘くはありません・・・ (;_△_)=3 ドテッ
唯一の収穫と言えば、2つ目のグンバイヒルガオの芽生えを見つけたことかな。
a0125598_22024051.jpg
台風17号も、いい風を届けてくれそうもないし、徳島県南の渚では、明日からはまた秋風が吹くことでしょう・・・ |!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
a0125598_22060148.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-09-25 22:11 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20229868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-09-25 22:56 x
分かります。
風が吹くと浜の様子が気になって・・(笑)
次の台風、発生していますね。
ちょろっと掠めそうな感じで風が吹いてくれると良いんですが。
Commented by 森の人 at 2014-09-26 08:13 x
ムムムー。やっぱりダメですかあ。それでもビーチが見たいっ(笑)
Commented by taibeach at 2014-09-26 20:50
ことまるさん
ハハハ、今回は風も吹かず雨ばかりでしたが、やっぱり歩いてみないとわかりませんものね。
17号の予想進路を見る、と南風は期待できそうにありません。(>_<)
Commented by taibeach at 2014-09-26 20:58
森の人さん
来月末までは分かりませんが、今シーズンもまた、このまま終ってしまいそうな感じが・・・(^^;)
Commented by 尚 nao. at 2014-09-27 00:47 x
渋いですね〜。
こちらはちょっとだけ青いクラゲとエボシガイものが来ていましたけど
結局見つけたのはモモタマナ3個とココヤシ1個。豆はハマナタマメ3個。
小さなアサガオガイが1個だけ拾えましたけど、う〜ん…という感じ。
こちらは、こんなもんと言えばこんなもんなんですけどね〜。
Commented by taibeach at 2014-09-27 20:40
尚 nao. さん
いやぁ~ 本当に渋いです・・・
今シーズンは海豆どころか、モモタマナさえ流れ着きません。
徳島の渚では、南方からの漂着物は台風頼りなので仕方がないんですけど、ちょっと寂しいです。(>_<)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポカブ 「モラスコむぎ」にて >>