宍喰大手海岸

9月28日 日曜日
今日も徳島県南は、秋晴れでいいお天気。
昨日はちょっとキツイ仕事で疲れちゃったので、ゆっくり寝ていたかったんだけれど、久しぶりにフリーな休日。 いろいろとやりたいことや行きたい所があったので、結局いつもよりも早起きしました。 週一の貴重な休日ですからね。

先ずは16号の置き土産がないか?と高知に向かい南下
今朝の国道の温度計は、16度!  なんか肌寒いと思ったんだよねぇ・・・(^^;)
それでも日中の最高気温は美波町 29.3度、海陽町 30.4度まで上がり暑くなったから、結局半袖でよかったんですけどね。
a0125598_21390991.jpg
さて、最初様子見に立ち寄ったのは、県南・海陽町の宍喰大手海岸。
a0125598_22030817.jpg
a0125598_22040565.jpg
今年7月に行われた「漂着物を探そう!」では、残念ながら雷雨のために浜歩きが中止になってしまった渚でしたね。(^^;)
a0125598_22193520.jpg
砂浜は狭いけど、普段は穏やかで美しい渚なのですが・・・
a0125598_22202550.jpg
今朝の大手海岸は、台風17号のうねりが届いているのか?大荒れの様相
a0125598_22010483.jpg
そんな状態でも、度胸のあるサーファーさんはいるんですね・・・
a0125598_22015794.jpg
絶対に無理はしないでください。
a0125598_22020792.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-09-28 22:33 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20238683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋の香り 今夜の月は・・・ >>