誰もいない海

9月30日 火曜日
今日の徳島県南、午前中は晴れていましたが、朝九州北部にかかっていた雲が、前線と共に南下してきて午後は曇り空。 珍しく天気予報がドンぴしゃり!(^^;)
午後は雲に覆われるとともに、風が北寄りに変わり涼しい風が吹き始めましたが、それでも気温は高く最高気温は美波町 30.1度、海陽町 28.4度と暑~い一日になりました。

日曜日に訪れた、高知県東洋町の生見サーフビーチ
a0125598_21395495.jpg
本来ならば、この時期は多くのサーファーさんで賑わっているはずの生見サーフビーチですが、この日は台風17号のうねりの影響で完全クローズ
a0125598_21444183.jpg
渚には、人っ子一人いません・・・
a0125598_21472387.jpg
そんな生見サーフビーチを、大波が来ないかと少しビビリながら歩いてみましたが、目ぼしいものは何も見当たらず、こちらもクローズ状態。 閉店ガラガラ・・・ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



重い歌詞ですねぇ・・・ 何があったのでしょう?(^^;)

[PR]

by taibeach | 2014-09-30 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20245008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-09-30 23:01 x
うねってるのにモノが来ない・・・(涙)
ソルトスプレーを浴びて歩いてると余計寂しい気持ちになります。
Commented by taibeach at 2014-09-30 23:30
ことまるさん
やっぱり漂着物が来るか来ないかは風次第。
シーズンも終盤なので、北風が優勢な日が多くなってきました。
北風なので、ソルトスプレーは浴びないんですけどね。(^^;)
Commented by H-nick at 2014-10-01 13:18 x
こんにちは~
9月最終日曜日 尾崎海岸にもサーファーさんが
いませんでした。
今年は、太平洋高気圧が弱く台風にも期待できないのでしょうか?
打上げ貝殻も無いのは、不思議ですね~(笑)
Commented by taibeach at 2014-10-01 20:34
ニックさん
あらら、またニアミスですね。 私は野根海岸に押し寄せる大波を見てビビッて引き返してしまいました。
いま日本列島に向かっている18号もまた、沖をかすめて通るコースのようですね。
台風の後、打上げ貝殻も少ないのは、うねりが強すぎるからでしょう。
Commented by 尚 nao. at 2014-10-03 10:31 x
波の様子を見る限り、いいもの運んで来そうな感じですけどね〜。
そちらで何も出ないなら、こっちで出なくて当たり前、という気になります。
そちらでこんなに渋い年はかなり珍しいことじゃないでしょうか?
Commented by taibeach at 2014-10-03 20:03
尚 nao. さん
風が北寄りなので、海が荒れていてもソルトスプレイは浴びずにすみますが、流れモノもすべて沖に押し戻してしまいます。
もうすでにこちらの渚は、浜歩きも落穂ひろいの様相・・・
これが本来の姿なのかもしれませんね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本名は宮野志保 ようこそ、渚のフラワーガーデン... >>