スズメバチ来襲前夜

10月12日 日曜日
徳島県南は、今日一日何とかお天気は持ちましたが、夜9時あたりから、ついに南部より雨が降り始めました。
大型で強い台風19号「ヴォンフォン」(スズメ蜂)、現在は屋久島の西約270kmあたりを北北東に向かい進行中!
勢力をやや落としたものの、相変わらず強い勢力を維持しています。 予想では強い勢力のまま九州に接近、上陸するおそれがあり、四国には明日の朝に最接近するとのこと。 
台風の進路にあたる皆様、十分お気をつけ下さい。
世間は3連休ですが、私は明日仕事。  無事に出勤できるかなぁ・・・
a0125598_22315154.jpg

今日午後14時過ぎの県南・外ノ牟井海岸。
a0125598_22341420.jpg
この頃はまだ波浪警報は発令されていません(夜7時頃発令)でしたが、大きな波が次々に打ち寄せていました。
時折訪れる観光客が、私のように☝こんな波の写真を撮っていましたよ。 Twitterにでもアップしたのかな?(^^)

台風の動きが気になるところですが、そんな外ノ牟井の渚にはこんなもの☟が漂着していました。
a0125598_22511675.jpg
発泡スチロールの小さな箱には乾電池、そして何かの回路の基板
a0125598_22525735.jpg
これは、私のブログでも何度か紹介したことのある気象観測機器の『ラジオゾンデ』
a0125598_22583140.jpg
                                   (周波数の選択表?)
a0125598_22594795.jpg
危険物ではないので、安心して不燃物として処理して下さい。(^^;)
a0125598_22332408.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-10-12 23:00 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20282045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 沖を通りそう? 目を大切に! >>