渚で微笑む漂着イケメン

10月14日 火曜日
台風一過の徳島県南。 今日は気持ちのいい秋空が広がるかと思いましたが、次々に雲が流れ込んできて、どうもスッキリとしないお天気・・・
おまけに北西の風が強く吹いて肌寒く、ますます秋が深まった感じです。

今日は仕事が終わった後に、県南・海陽町の大砂海水浴場を歩いてきましたが、一足遅くすでに先人が歩いた後でした・・・  日な暮れコーマーは辛いね。 (ノ´UωU`*悲)=ε3
今日は何にも拾えなかったので、まぁいいんだけど、ちょっと困ったことに、パソコンにデジカメ画像が取り込めなくなってしまった・・・

・・・っうことで、今日は以前の浜歩きの画像から
9月半ばに訪れた、高知県東洋町のゴロゴロ浜
a0125598_21123605.jpg
渚で見かけたのは、イケメンが微笑むミネラルウォーターのペットボトル。
a0125598_21143593.jpg
バックの青い空、青い海に負けないくらいの爽やかなイケメンの彼は、台湾を拠点に活動をしている華系アメリカ人の男性歌手、俳優 『王力宏 (ワン・リーホン)』さん
a0125598_21154663.jpg
彼がイメージキャラクターを務めるこのミネラルウォーター・シリーズ
結構人気なのかロングラン商品で、ラベルの種類もたくさんありますね。(^^)

[PR]

by taibeach | 2014-10-14 21:21 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20288355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2014-10-14 21:42 x
ははは、すいません、大砂を歩いたのは俺ですw
ちなみに何にも拾えませんでした……orz
モモタマナをひとつ見かけたくらいです。
ほんと、今年の台風はBC的にはハズレばかりですねー。
Commented by 尚 nao. at 2014-10-14 23:50 x
こちらの台風後、青い貝がちょびっとだけ拾えました。
ただ種子系はほとんどなし。もう黒潮本流から遠いということ以前に
海に流れているもの全体量が不足している感じです。
青いクラゲもなんか小粒なのばかりでしたね〜。
Commented by taibeach at 2014-10-15 20:38
とーまさん
あら、とーまさんでしたか。
漂着帯を歩いた跡を見た感じから、さぞや名のあるビーチコーマーさんが歩いたんだと思いましたよ。
ということは、県南の主だった海岸は調査済みということですね。
今年も、海豆やガラス浮きは拾えませんでしたが、黒潮から離れている徳島は、本来こんなもんかもしれませんね。(^^;)
Commented by taibeach at 2014-10-15 20:48
尚 nao.さん
ちょっと期待していましたが、やっぱり秋台風はダメですね。
某国営放送の、台風の風のデーターを元に作った台風の風の動きの動画を見ましたが、四国の南岸よりも、潮岬~渥美半島あたりに強い風が吹いていたみたいでした。
関東では、外房の方がいいものが漂着しているかもしれませんね。
Commented by ことまる at 2014-10-15 22:48 x
そちらですと台風のあとはさぞ大物がごっそりって、思うのですが・・空振りもあるのですね。
王力宏さん、人気なのですね~!
何がうれしいって、読める名前が書いてあって調べやすいのが何よりうれしいです(笑)
Commented by taibeach at 2014-10-16 18:44
ことまるさん
徳島の漂着物は、とにかく南風が頼りの綱
台風のコースによっては、何にも寄らない時がありますね。
被害が出ないくらいの、そこそこの台風が夏場に来てくれるのが一番いいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日な暮れビーチコーマー、大砂を行く 秋花三種盛り >>