オマケ系車両とオフロ系

10月20日 月曜日
今日の徳島県南は雨
私のウチの方では、明け方から朝にかけて結構強く降ったので、今朝は雨音で目が覚めたほどでした。 
今日は夕方まで、降ったり☔やんだり🌂を繰り返していましたが、今は上がっているようです。

さて、台風19号が過ぎ去った後に訪れたウニ浜。
渚の漂着帯の中からは、こんな乗り物が出てきました。
a0125598_20374205.jpg
子供の頃によく買っていたグ〇コのオマケに、よくこんなおもちゃが入っていましたっけ

そう言えば、8月の終わりにこの渚を訪れた時にも、こんな⇩オマケ系の車が漂着していました。
a0125598_20452749.jpg
前後のタイヤはありませんでしたが、ツーシーターのレトロでスタイリッシュなグリーンの車は、かなりカッコイイですね!

おもちゃの漂着車両といえば、こんなのもありましたよ。
a0125598_20572451.jpg
先日、ことまるさんのブログでも、漂着したおもちゃの新幹線が紹介されていましたが、こちらの新幹線は可愛らしい顔が描かれています。
このキュートな新幹線、メルちゃんやアヒル隊長、機関車トーマスなどのおもちゃを販売している、パイロットインキ社の親子で遊びながら「おふろ」で育児ができる浴育玩具「バストイ」シリーズの『つなげてしんかんせん』に似ている感じです。
こっちの車両はオマケ系じゃなくてバストイなのでオフロ系。 お風呂でも遊べる水陸両用新幹線なので、海を渡るのもお手の物なのでしょうね。(^^)

[PR]

by taibeach | 2014-10-20 21:30 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20306467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-10-20 23:33 x
グリコのおまけとか、今見ればちゃちいんですけど
子供の頃はあれが楽しかったんですよね〜。
最初の電車はかなり当時の車両の雰囲気が伝わってきます。
最後の新幹線、めちゃ可愛い(笑)
Commented by taibeach at 2014-10-21 18:13
尚 nao.さん
そうですねぇ、子供の頃はキャラメルよりもオマケが目当てだったり、仮面ライダーカードやプロ野球カードが目当てだったりしました。
最初の電車は、前後に凸凹の連結器がついていますから、電車をつなげて遊べたのでしょうね。 ちょうど電車シリーズのオマケだったのかも。(^^)
Commented by ことまる at 2014-10-21 23:57 x
グリコのおまけ系の車両、チープさに味がありますね。
可愛くデフォッた新幹線、子供さんには親しみやすいですね。
今の戦隊ものも電車モノですし、妖怪ウォッチもスタンプリレーやってて、今期は電車系ブレイク中なのかも?
Commented by taibeach at 2014-10-22 22:39
ことまるさん
グ〇コのオマケ、見た瞬間にお持ち帰り決定でした。
可愛い新幹線でオフロ遊びをしたお子さんは、大きくなると鉄ちゃんになってしまうかも・・・(笑)
Commented by kin at 2014-10-23 08:50 x
こんな劣化してチープなおまけは私もすぐお持ち帰りです。
Commented by taibeach at 2014-10-23 20:12
kin さん
子供は妖怪ウォッチ、大人はスマホでゲームの時代。
逆にこういうオモチャは、新鮮な感じがします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漁船の灯もLED 秋の渚を彩る植物 >>