渚の姫カマ

11月3日 月曜日 文化の日
先週の週間天気予報では、この三連休はお天気があまり良くない予報でしたが、最終日の今日の徳島県南は、真っ青な空が広がる秋晴れ絶好の行楽日和となりました。 
まぁ、私は仕事だったので関係ありませんでしたが・・・
a0125598_20484106.jpg
今日11月3日は、晴れの特異日』 
私も一年のうちでも、この日だけな本当に雨が降った記憶がないんですよねぇ・・・(^^;)

さて、先日訪れた渚で、こんなかわいい子☟に出会いました。
a0125598_20520693.jpg
日本産カマキリの中では、コカマキリ(40~65㎜)よりも小型の「ヒメカマキリ」
体長25mmほどの小さなカマキリですが、結構すばしっこい。σ(゚ー^*)
a0125598_20542640.jpg
手に取ってみると逃げる様子もなく、足や鎌の手入れをし始めて何とも可愛い (≧∇≦)キャー♪
a0125598_21092803.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-11-03 21:12 | 動物、昆虫 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20347771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋の新色? 2014 波瀾の高知旅 その4 >>