ぷっくり

11月5日 水曜日
今日の徳島県南は、台風20号の影響でしょうか?あいにくの雲空 ☁ ☁ ☁
朝のラジオで聞いたのですが、今夜の月は、171年に1度の「後(のち)の十三夜」にしか見られないミラクルムーンが見られるチャンスだったのですが、夜になっても雲が晴れることはなく、逆に雨がパラパラ・・・🌂 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

しかし9時前、雲の隙間から少しだけ顔を出したところをパチリ!
う~ん、ちょっと厳しいけどぷっくりとしたミラクルムーン-♪(^^;)
a0125598_21145466.jpg

さて、先月半ばのマイフィールド巡回BC
a0125598_21015885.jpg
高知県東洋町の渚にて、今シーズン初のモダマをゲット。
ちょっと小さいけれど、ぷっくりと可愛いね-♪ (v^ー°) ヤッタネ
a0125598_21102882.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-11-05 21:12 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20353798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-11-05 22:13 x
こちらも今日はずっと天気が悪かったです。
この前の月食も見られなかったし、なんか天文現象系と天気の相性が最悪です。
そちらでモダマが10月にやっと…とは、本当に渋い年でしたね。
いつも、そちらの状況をブログで確認しながら
もう少ししたらこっちにも来るかな〜?なんて思っていたのに(笑)
Commented by taibeach at 2014-11-05 23:22
尚 nao.さん
あ~そう言えばこちらも、結局、月食は肝心な所で雲に覆われてしまい見えませんでした。 そしてまた今回も・・・ 無念!

ビーチコーミングにおいても、結局今年もまた、最後まで徳島の渚では海豆を一つも拾えませんでした。 無念!(笑)
Commented by ことまる at 2014-11-06 22:18 x
おめでとうございます~!!
まん丸モダマ嬉しいですね。
十三夜こちらでもチラ見でした。
今日の満月はしっかり見れましたが、8時過ぎたら靄が立ち込めだして・・(笑)靄の中の満月とっても幻想的ですが、くっきり見えずちょいと寂しいです。
Commented by taibeach at 2014-11-06 23:24
ことまるさん
今年は、海豆で一喜一憂しないと誓って、しばらくアップを我慢していましたが、ミラクルムーンに誘われて、ついに出しちゃいました。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハマナタマメ 高知東海岸の漂着ライター 2014 >>