人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花 2014

11月9日 日曜日
今日の徳島県南は雨の一日。 折角のお休みなのに残念。
今週も私は、朝から送迎で徳島市内に行っていたのですが、雨の日はショッピングセンターなどの雨の日でも快適な屋内施設は、どこに行っても込み合っていてうんざりしますね。 
駐車場に車を止めるにしても、なかなか場所がなくて一苦労です・・・


さて、今日は夕方までの時間潰しにこんな所☟へ行ってきましたよ。
菊花 2014_a0125598_21564217.jpg
吉野川市役所のイベント広場で、先月30日から開催されている、『第74回鴨島大菊人形&第82回四国菊花品評会』
菊花 2014_a0125598_22033508.jpg
大正時代より開催されている歴史ある「鴨島大菊人形」
今年のテーマは、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でした。
菊花 2014_a0125598_22035406.jpg
70年の歴史のある「四国菊花品評会」
菊花 2014_a0125598_22143714.jpg
会場はあいにくの雨模様でしたが、丹精込められて育てられた見事な菊の花に魅了されました。
菊花 2014_a0125598_22161588.jpg

渚に咲く、『漂着菊花』☟  ちょこちょこ拾い集めています。
去年のソフビ・ベムスター菊人形のような、ちゃっちいものじゃなくて、いつかは鴨島大菊人形に負けないくらいの漂着菊花人形を作ってみたいなぁ~!(^^)
菊花 2014_a0125598_22200756.jpg

by taibeach | 2014-11-09 22:33 | 番外編  

<< ライターらしきモノ Blue オレンジウキ 2号 >>