さよなら、桃さん

12月3日 木曜日
今日の徳島県南の朝6時の気温は、美波町8.2度、海陽町10.1度と、お天気が下り坂だったこともあり、厳しい冷え込みは一休みでしたが、最高気温は美波町10.0度、海陽町11.1度とあまり上がらず、午後は気温が下がる一方の冷た~い雨の1日となりました。 (∥ ̄■ ̄∥)

今朝ついに、私の愛車のオドメーター(走行距離計)が20万キロを突破!
a0125598_20310675.jpg
20万キロジャストを撮ろうと、昨日まで覚えていたのに、気が付いた時には7キロオーバーでした・・・  ε-(;-ω-`A) フゥ…


さて、先月他界した孤高の名優・高倉 健さんに続き、共に昭和の映画界の最盛期 を支えた菅原文太さんまでもが亡くなられてしまいましたね・・・
菅原文太さんといえば、映画「仁義なき戦い」・「トラック野郎」シリーズ、スタジオジブリの長編アニメ映画『千と千尋の神隠し』の釜爺、「ゲド戦記」のハイタカ(ゲド)、 「おおかみこどもの雨と雪」の韮崎のじいさんの声優などが、私の心には強く残っていて、私的には健さんよりも親しみのある俳優さんでした。
なかでも「トラック野郎」シリーズは(映画館では見たことないけど)、昔お正月の深夜放送で何度も見た大好きな映画でした。
ビデオやDVDでも何度も見たけど、来年のお正月休みには、また久ぶりにレンタルして、菅原文太さんを偲んでトラック野郎の世界に浸ってみようかな。



[PR]

by taibeach | 2014-12-04 20:07 | 番外編 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20467562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-12-06 22:05 x
寒いです。
雪がどかっと降ったので今日は平地でも大変でした。

変なもので、毎年映画などで拝見するので俳優さんはずっと年をとらないように感じていたので(特にジブリ映画は毎年放送されるし)お亡くなりになるとショックが大きいです。
Commented by taibeach at 2014-12-06 23:55
ことまるさん
自分も年をとっていくので、いつかはこういう日が来るのですが、やっぱり寂しいです。
でも、会いたくなればスクリーンの中でいつでも会えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鹿ノ首の漂着浮き 高野箒 2014 >>