茜色の約束

12月5日 金曜日
昨日の夜は、冬型の気圧配置が強まったことで冷え込み、寒さで何度も目が覚めるほど寒~い夜でした。 (;´ρ`) グッタリ
県西部などでは山間部などで雪が積もり、雪の影響で徳島自動車道が全面通行止めに。
迂回路となった国道192号は、25センチ程度の積雪があり、ノーマルタイヤのトラックなど、雪で動けなくなった約130台が立ち往生し、徳島県三好市池田町から愛媛県四国中央市金田町までの約18キロが通行止めとなり、全国ニュースでも報じられました。
12月になったばかりで、そんなに早く大雪が降るなんて誰も思っていなかったのでしょう。
先日、渚に漂着した冬タイヤの記事をアップしたばかりですが、早くも徳島県の雪に弱いところが露呈してしまいましたね・・・

午後11時(23時)現在の徳島県南の気温は、美波町 1.2、海陽町 -0.1。 
天気予報では、明日も強い冬型の気圧配置が続くらしいので、明日の朝が怖いです・・・


今日の南阿波サンラインの夕景
a0125598_23001212.jpg
明日こそは、高知旅の続きを書きます・・・ A´ε`;)゚・゚



[PR]

by taibeach | 2014-12-05 23:23 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20472047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-12-06 22:07 x
いえいえ・・四国でそんな積雪が多いって凄すぎです。
まだ12月のはじめですし。
紫色の空、とってもきれいです。
Commented by taibeach at 2014-12-06 23:58
ことまるさん
県南に住む私には、良く分かりませんが、こんな大雪はすごく珍しいことなのでしょう。
でも、徳島にもスキー場があるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< the last full m... 鹿ノ首の漂着浮き >>