the last full moon in 2014

12月6日 土曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 0.3度、海陽町 -2.4度。(今季最低気温を更新)
海陽町では、週頭(月曜)の最低気温は6.1度だったのに今日が -2.4度。 
最高気温は23.6度もあったのに、今日は10.8度ですからねぇ・・・ 全く極端すぎですよね。
a0125598_21072477.jpg
雪は降りませんが、霜に覆われて一面の銀世界?でした。 寒い!


さて、今夜は2014年最後の満月
a0125598_21133643.jpg
a0125598_21144229.jpg
寒いですが、天気も良く空気が澄んでいるので、クールで美しいお月さまが見えますよ!
a0125598_21172362.jpg
皆様もよければ、風邪を引かないように暖かくして、夜空を見上げてみて下さいね。(^^)
a0125598_21224207.jpg
a0125598_21231185.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-12-06 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20476820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-12-06 22:09 x
金曜よりもっと寒い!!!
そちらも全国ニュースに放送されていますね。
山間部の積雪で大変なことになっています。
こちらはガッツリ積もりました。
ありえねーー!と朝からあせりました。
おまけに無理やり除雪していない道路を通ったら、まさかのエンジンカバーが外れるし(涙)月曜に修理です、がっくり。お気をつけ下さい。
Commented by taibeach at 2014-12-07 00:27
ことまるさん
あらら、お怪我はなかったのですか? 今朝のニュースでは、福井で大雪と言っていましたものね。 お気をつけ下さい。
徳島の大雪が全国ニュースで報じられるってことは、真冬でもないことなので、本当にまれなことです。
思いがけない積雪があると、心づもりも備えもできていないので、ホント大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奴草 2014 茜色の約束 >>