番外編:寄り道モーニング

12月15日 月曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町0.2度、海陽町-1.6度。
今でも十分寒いのに、水曜にはまたさらに強い寒波がやってくるそうですね・・・
12月早々、ちょっと飛ばし過ぎじゃ~ありませんか? 冬将軍さん! (o´д`o)=3

さて、海の観察会に参加するため久しぶりに徳島市方面へと向かった昨日、小松海岸へ向かう途中、まだ時間が早かったので、ちょっと寄り道・・・
以前、高知のビーチコーマー仲間のニックさんが、ブログで紹介されていたファミリーレストラン・「ジョイフル」のモーニング☟
a0125598_21204572.jpg
私もニックさんにならって、「モーニングエッグプレート」をチョイス
高知のジョイフルのパンはトーストでしたが、徳島のは丸いパン(名前が分かりません)でした。
a0125598_21252664.jpg
飲み物がおかわり自由のドリンクバーがついて、税込み422円
時間があまりなかったので、コーヒーのおかわりは一杯しか飲めませんでしたが、この値段はお得ですよね。
こういうお店が近所にあればいいのになぁ~(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

[PR]

by taibeach | 2014-12-15 21:34 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20525201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-12-16 22:49 x
ジョイフル…聞いたことのない名前だな〜と思って調べたら
西日本、それも九州や中国地方がメインなんですね。
しかも、関東では神奈川県に1軒もありませんでした(笑)
最近ファミレスは使ってませんね。
海に行くときも、コンビニでパンかおにぎりを買って
車の中で食べるという感じです。
Commented by taibeach at 2014-12-17 18:38
尚 nao.さん
私もファミレスに入るのは久しぶりでした。
いつも海に出かける時は、尚さんと同じく、コンビニ・パンだったり、食べなかったり(笑)
ファミレスがあったら毎回寄ってしまいそうですが、私のフィールドにはファミレスが・・・な~い!(^^;)
Commented by H-nick at 2014-12-18 17:30 x
こんにちは~
寒い日が続きこんなときに限って
風邪気味。
ひかない様にお気をつけください。
徳島のパンのほうが美味しそう!(笑)
浜を歩くことを考えるとお店に入ることは本当に
少ないですよね~
皆さんもパンだったりおむすびだったりのコメントを
みてなんか安心しました。(笑)
Commented by taibeach at 2014-12-18 19:50
ニックさん
お元気になったようでよかったです。
ここのモーニング、朝の5時から食べられるんですよね。
渚に向かう方向にあれば、毎回寄ってしまうかもしれませんよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蔓蕎麦 海の観察会2014冬 >>