塩対応

12月20日 土曜日
あぁ、ようやく一週間終わりましたね。
やっと明日はお休み。 思いっきり朝寝坊しようかな。( ̄*)ニヤッ

今日の徳島県南は雨、風、雨、強風、大雨、嵐!
最低気温は、美波町 5.0度、海陽町 5.9度。
しかしながらこれは未明の記録で、朝8時の気温は美波町 15.3度、海陽町 13.2度。
朝仕事に行くのに外に出た瞬間、思わず「温っく~!」と呟いてしまいましたもん。
とにかく、今日は台風が来ているのか?と思うほどの大荒れのお天気で、美波では9時から15時の間に56.5㎜、海陽町では4時から14時の間に79㎜の雨が降りました。 
ホントこの雨が雪じゃなくてよかったよ。(^^;)
a0125598_22330842.jpg
今日は海も大荒れ模様で、田井ノ浜でも大きな波が次々に押し寄せていました。
a0125598_22375753.jpg
打ち砕ける波は、ものすごいソルトスプレイを発していましたが、風が北風に代わっていたので、しょっぱい「塩対応」の洗礼を受けずに済みました。^皿^
a0125598_22334697.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-12-20 22:55 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20557536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-12-21 13:41 x
この波の北風にしぶきが押し戻される感じ、
まさに冬の太平洋側〜という感じですね。
まあ冬全般、もう少し穏やかな感じではありますが。
気温の様子を見ると、とりあえず寒波は抜けたのでしょうか。
週間予報もとりあえず最高気温が10度を超えそうです。
Commented by ことまる at 2014-12-21 17:46 x
10度超えの気温。。。良いなあ~うらやましいです。
今日は雨なんですが冷え込んでて、3度くらいでぶるぶる・・
そんなに海が荒れてるのにソルトスプレーが掛からないって楽ですが、モノが来ないのが寂しいですね。
Commented by taibeach at 2014-12-21 17:59
尚 nao.さん
今日も着ていったフリースを脱ぐくらい日中は暖かかったのですが、明日はまた冬型の気圧配置となり、寒さが戻ってくるのだとか。
嫌ですね寒いのは・・・ あぁ、早く春になってほしいです。(笑)
Commented by taibeach at 2014-12-21 18:23
ことまるさん
気象台のHPを見ると、福井市の今日の最高気温は7.8度。
しかしよく見ると夜中の3時に観測した記録で、お昼の3時でも気温は2.8度だったんですね。 寒!寒すぎです。(^^;)
どうぞ風邪を引かないように、お気をつけ下さいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 望まれない潮菊 軍配リース >>