スッポン

12月27日 土曜日
今日は仕事帰りに、ウニ浜へと行ってきました。
a0125598_22134504.jpg
ウニの殻がたくさん拾えることで、私は『ウニ浜』と呼んでいますが、今シーズンは他の漂着物と同じく、ウニ殻も不作の年で、一番たくさん拾える「バフンウニ」の殻でさえあまり打ち上がらない年でした。

さてそんなウニ浜、過去には年末にガラス浮きなどが拾えたこともありましたが、最近はどうもさっぱり・・・ 
a0125598_22234703.jpg
そして今日も、目ぼしい拾い物もなく、寒さが身に染みるだけの寂しい浜歩きとなりましたが、今年の状況を考えると、しか(鹿)たがないですね。(^^;)

そんな渚には、トイレが詰まってしまった時に使う「スッポン」(正式名称→ラバーカップ)が漂着していました。
a0125598_22275716.jpg
明日はようやく私もお休みですが、徳島県南は雨の予報。
仕方がないので、明日は大掃除でしょうかねぇ・・・

[PR]

by taibeach | 2014-12-27 22:33 | 漂着物(人工物) | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20595274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 波瀾の高知旅 その13 クリスマス・プレゼント >>