波瀾の高知旅 その13

12月28日 日曜日
今日の徳島県南は、四国の南海上を進む低気圧の影響で雨🌂 
最低気温は、美波町2.5度、海陽町‐0.2度と、雨だからもうちょっと高くなるかと思いましたが、思いのほか低かったですね。  最高気温も8度前後とあまり上がっていません。

さて、またずいぶんとほったらかしにしてしまった、今年の高知BC旅のレポ。
なんとか今年のうちに終わらせておかないといけませんね。(^^;)

高知ビーチコーミング旅2日目は、前日車中泊した足摺岬からスタートです。
a0125598_15532791.jpg
朝6時、足摺岬の展望台で日の出を待ちます。
a0125598_16012435.jpg
しかしながら、この日の海上には雲が多く、日の出を待っていた人たちも、一人、また一人と諦めて帰ってしましました。
私も展望台からの日の出は諦めて、四国霊場第38番札所の金剛福寺へ参拝に向かったのですが、まだ時間が早くお寺も開いていません。 しかたがないので、お寺が開くまで遊歩道を歩いて「足摺岬の七不思議」を見て回ることにしたのですが・・・
a0125598_16065092.jpg
なんとラッキーなことに、雲の切れ間から朝日の光が!
おぉ、これは今日のBCでいいことが起きるという兆しでしょうか?
a0125598_16235753.jpg
足摺岬の招き猫を見て、
a0125598_16354139.jpg
金剛福寺へ参拝を済ませたら
a0125598_16364177.jpg
足摺岬を後にして、2日目のビーチコーミングへ出発です!
a0125598_16390578.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-12-28 16:16 | 旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20599676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-12-29 11:29 x
年末怒濤の更新ですね!
足摺岬、行ってみたいです。室戸岬は行ったことあるのですが…。
まあ行ってみたいところたくさんありすぎなんですけどね〜。
Commented by taibeach at 2014-12-29 18:21
尚 nao.さん
はい、何とか今年のうちに終わらせたいと思っています。
足摺岬もいい所ですが、周辺にもたくさん素晴らしい見所がありますよ! 機会があれば訪れてみて下さい。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 波瀾の高知旅 その14 スッポン >>