渚のヒーロー列伝 Part27

1月16日 金曜日
今日の徳島県南は晴れ  
午前中はちょっと北風が冷たかったですが、午後からは風もなくお気温は上昇し、最高気温は美波町 13.9度、海陽町 13.7度と、3月上旬並の暖かな一日となりました。

さて、昨年末に訪れたサンザの浜には、こんな赤いヒーローも漂着していました。
a0125598_20412756.jpg
残念ながら頭部がありませんでしたが、白いキャップがあることから、ピーンときちゃいました!
このブログで以前紹介した、「おらぁグズラだど」のグズラ「いなかっぺ大将」の大ちゃんなどのキャラクターのものもなどがあった、こどもシャンプーのボトルですね。
a0125598_20551850.jpg
ところでこのシャンプーボトルは、なんていうヒーローでしょう?
その答えは、ボトルの背中の部分にありました☟
a0125598_20593435.jpg
40年にわたって 放映されている長寿特撮テレビドラマシリーズである「スーパー戦隊シリーズ」の元祖、「秘密戦隊ゴレンジャー」のリーダー・アカレンジャーですね!  
くぅ~~ こりゃ~懐かしいなぁ~! £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
a0125598_21120546.jpg
                                 (画像をお借りしています。)



[PR]

by taibeach | 2015-01-16 21:21 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20730224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-01-17 16:42 x
子供用シャンプーボトルはよく見ますが、まさかのゴレンジャー!懐かしすぎです。
ここまでレトロなのは見たことないです。
Commented by 尚 nao. at 2015-01-17 22:02 x
またシャンプーボトルですか!
写真を最初見た時は、巨大ロボ系かと思いましたが
ゴレンジャーとはわかりませんでした(笑)
Commented by taibeach at 2015-01-17 23:50
ことまるさん
この頃の、「サンスターこどもシャンプー」
いろいろな種類のキャラクターものが発売されています。(^^)
Commented by taibeach at 2015-01-17 23:54
尚 nao.さん
私も驚きですが、今年は多いですね。
見つけた時すぐに戦隊ヒーローものだと分かったのですが、まさかアカレンジャーだとは!
サンスターこどもシャンプー、アカレンジャーの他にモモレンジャーもありました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 和歌山県知事登録 へっぴり腰 >>