人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いポリスコ

2月2日 月曜日

昨日の渚巡回、最初に訪れたのは県南・牟岐のポケットビーチ
赤いポリスコ_a0125598_21180677.jpg
干潮の時にしか行けないので、訪れるのは数年ぶり。
ちょっと期待していたのですが、去年の秋台風のパワーは強力すぎたようで、渚に漂着物を寄せるどころか、奥行きのない小さなビーチでは、逆に積もっていた漂着物は、大波でぜ~んぶもってかれて再流出してしまったらしく何にもなし。 ε=(‐ω‐;;)
赤いポリスコ_a0125598_21201182.jpg
仕方がないので、もう一つ奥のビーチへ。 流木とかはたくさんあるんですけどねぇ・・・
そんな漂着物の中で、目を引いたのが赤いプラスチック製のスコップ(ポリスコ)
赤いポリスコ_a0125598_21385512.jpg
日本製なのかと思いましたが、中華圏のメーカー製の製品のようでした。(^^;)
赤いポリスコ_a0125598_21394888.jpg

by taibeach | 2015-02-02 21:12 | 漂着物(人工物)  

<< 渚で豆まき 初巡回 >>