長野のこうちゃん

2月5日 木曜日
今日の徳島県南、午前中はいいお天気でしたが、午後からは気圧の谷の影響で雲が広がりやすく、時々にわか雨が降る不安定なお天気。
県北部の方では雪が降っていたそうですが、県南では冷たい北風も吹いてなくて、気温以上に暖かく感じた日でした。

さて、日曜日に訪れた高知県東洋町のあいだの浜 ☟
a0125598_19522842.jpg
渚には、こんな赤いライターが漂着していました。
a0125598_19532879.jpg
こうちゃん 
お銚子のイラストがプリントされているので、居酒屋さんのライターでしょうか?

こうちゃんのライター、どこから流れてきたのかな?と思い、ライターにプリントされているお店の住所を確認してみたところ、『育良町』 の文字。
a0125598_20061649.jpg
早速家に帰って検索してみたところ、「長野県飯田市育良町」というのがヒットしました。
同じ町名の町が他にあるかもしれないと、市外局番からも調べてみましたが、やっぱり長野県で間違いありません。
長野の飲み屋さんのライター、一体どのようにしてこの渚に漂着したのでしょう? 
何かちょっと面白そうなストーリーがありそうですね。(^^)

[PR]

by taibeach | 2015-02-05 20:20 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20850884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-02-05 22:16 x
今日はこちらは気温も上がらず、冷たい雨。
時折、雪もちらつきました。
それにしても長野の飯田のライター?
ホント、すごいストーリーがあるのかも…。
2時間サスペンスになるような…(笑)
Commented by H-nick at 2015-02-06 12:51 x
こんにちは~
強い地震があったようですが大丈夫でしたでしょうか
余震にもお気をつけください。
高知は幸いにも2程度で私は感じなかった状態です。
ひとまず連絡まで。
Commented by taibeach at 2015-02-06 20:17
尚 nao.さん
長野県飯田市のお店のライター、当地に訪れた人の目的はスキーか?温泉か? それとも飯田の人が四国へと旅行に来たのでしょうか?
サスペンスドラマはちょっと怖い感じがするので、面白おかしいストーリーならいいですね。(笑)
Commented by taibeach at 2015-02-06 20:26
ニックさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、私は怪我もなく元気です!
突然の地震(普通そうなのですが)にかなり焦りました。(^^;)
Commented by ことまる at 2015-02-06 23:26 x
長野のライターが・・
面白いですね~!
旅行にこられた方とか、船旅中一服してポロリと落としたとか。。色々想像しちゃいます。
Commented by taibeach at 2015-02-07 21:52
ことまるさん
川から海に流れだした可能性がないので、人の手によって海の近くまで運ばれてきたのでしょうが、いろいろなストーリーが想像されて面白いですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海苔と蜂の巣 立春 2015 >>