JUJU

2月7日 土曜日
今日は、漂着物学会の事務引き継ぎおよび年次大会協議のために来県されてる、F枝学会事務局長と砂浜美術館のM上さんを交えた交流会に参加させていただき、F枝先生の漂着ライターのお話や外国での調査の面白いエピソード、M上さんの漂着物や学会のお話を聞かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました-♪
明日は県南のビーチをご案内します。(○^▽^○)
a0125598_23490738.jpg

さて、今夜は漂着ライター談義に花が咲いたので、ブログのネタも漂着ライターです。
先日訪れた生見サーフィンビーチの渚に漂着していた黒いライター
a0125598_00003197.jpg
中華料理 『 樹 樹 』
検索すると同名の中華料理は結構ヒットしてくるのですが・・・ プリントされていた市外局番が兵庫県の西宮市だったので、もしかしたら、昔 毎日放送の情報番組 『ち〇んぷ〇ぷい』の料理コーナーに出演していた 李通發(リ・トンファ)さんのお店かも?と思ったのですが、電話番号が違っていました。(^^;)

樹樹  じゅじゅ  
関係はありませんが、JUJUさんのこの歌、私好きです。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

広末涼子主演のNHKドラマ10 「聖女」の主題歌でしたね~ (*^ー゚)v ブイ♪

[PR]

by taibeach | 2015-02-07 23:52 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20859911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-02-10 23:15 x
漂着ライター奥が深いです。
こちらは韓国モノが多いのですが、市外局番があるものより金融関係の使い捨て番号が多くてがっかりです。
展示のためにワンシーズン分の韓国ライターで統計取ったら6割がそんな番号でした。
たまに対馬や山口などのがあると嬉しいです。
中華料理店で~飯店等と定番的名前でないのが斬新ですね。。
Commented by taibeach at 2015-02-11 19:45
ことまるさん
へぇ~! 韓国には「使い捨て番号」なんてあるんですね。
漂着ライターの6割がそんな番号なんて、オレオレ詐欺などに使われていないのかな?(^^;)
こちらの渚では、九州のものは少ないですが、和歌山方面のものが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和の国からプカプカ 海苔と蜂の巣 >>