2+10

2月10日 火曜日
今季最強の寒波到来中の徳島県南。 
今朝の最低気温は、美波町-1.9、海陽町-2.9
観測地点の記録的にはそうでもないのですが、ウチの職場はそれ以上に冷え込んだようで、もうあっちこっちが凍り付いてて、朝から皆てんやわんやでした。 (o´Д`)=з 疲れた・・・

さて、先日訪れた高知県佐喜浜町
a0125598_20152551.jpg

今日2月10日は、「ニッ(2)ト(10)」の語呂合せから、『ニットの日』 だそうですが、佐喜浜の渚には、こんな青いニット帽が漂着?して・・・ 釣り人の落とし物かなぁ…(^^;)
a0125598_20213332.jpg
暖かなニット帽、今日のような寒い朝には必需品ですね!

[PR]

by taibeach | 2015-02-10 20:20 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20871925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-02-10 23:20 x
色んな日があるんですね~。
今ブームなのは二月は猫の日なんで(笑)
アニマルプラネットでにゃんこ特集みてます。
ニット帽未だきれいなので勿体無いですが、毛糸帽子は浜で見つけても砂が凄そうで持ち帰れないですね。
Commented by taibeach at 2015-02-11 20:28
ことまるさん
そうですね~ 毎日何かしらの記念日となっているようですよ。
ニット帽の写真は砂の上で撮りましたが、ここは砂利浜なので砂は全然入っていませんでしたよ。 でもさすがに衣類は持ち帰りませんけどね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もう少しの辛抱 どーなん・ふろーと >>