ご来場ありがとうございました。

2月22日 日曜日
今日の徳島県南、日曜だというのに雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。
何度もやみそうだったのに、今はまたジャブジャブ降っています・・・
今日の徳島県南の最高気温は、美波町16.0度、海陽町16.8度。
私は町なかの建物の中にず~っといたのでわからなかったのですが、今日は南寄りの風が強かったそうで、気象庁から四国地方に春一番が吹いたとの発表がありました。
『南風』 太平洋側のビーチコーマーにとってはワクワクする言葉ですね!(^^)

さて、本日は阿南市市民会館で開催された、徳島県主催の「室戸阿南海岸国定公園指定50周年記念フォーラム」でのパネルディスカッションのパネリストの一人として参加させていただきました。
a0125598_20543947.jpg
市民会館のロビーでは、私のビーチクラフトも県南・牟岐町在住のパッチワーク キルト作家、小栗氏のキルト作品と共にロビーの一角で展示して頂き、たくさんの方に見ていただけました。
a0125598_20550488.jpg

さてさて、肝心のパネルディスカッションの方ですが
a0125598_21033223.jpg
登壇前の真っ暗な舞台袖・・・
紹介と共にスポットライトを浴びた瞬間から、案の定頭の中が真っ白に・・・ (∥ ̄■ ̄∥)
記憶喪失!? 全く記憶がありません・・・ |!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

徳島県南部総合県民局の皆様、本日は大変お世話になりました。

[PR]

by taibeach | 2015-02-22 21:12 | 番外編 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20920334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-02-22 22:17 x
こんばんは!このようなイベントがあったなんて全然知りませんでした( •̀ㅁ•́;)私もシーグラスなどてちょこちょこ作ってるので、興味深々です!小栗さんのパッチワークキルトも昨年アート展で拝見しました。taibeachさんの作品をいつか拝見できる日がくればいいのですが(*゚∀゚)

私たち親子は公園で遊ばず年中ビーチコーミングしてます!!なので、ほんとにどこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)v
Commented by 尚 nao. at 2015-02-22 23:22 x
お疲れ様でした。
大きな舞台での発表なんて小心者の僕には絶対に無理です。
頭の中真っ白で記憶なしとのことですが、きっと上手くいってましたよ!
Commented by GAN at 2015-02-23 19:29 x
面白そうなイベントですね!お疲れ様でしたー。
ここ十数年、壇上で発表、なんてしてないので…その緊張たるや…想像しただけで冷や汗出まくりです(~_~;)

私の知る限り(…といっても極狭い範疇ですが)あまり海にかするイベントやフォーラムがなくて、こういったイベントなど興味は尽きません。

いつか公のビーチコーミング大会(?)とか参加してみたいですね~その場なら、周辺住民の皆様やお巡りさんに不審がられずに済みそうですし(笑)
Commented by taibeach at 2015-02-23 19:40
ゆいさん
このイベント、本来ならば私もブログで宣伝しなくてはならなかったのですが、やっぱりちょっと恥ずかしかったので・・・ すいません。(^^;)

ゆいさんもシーグラスでクラフトされているのですね-♪ 一度作品を見せて頂きたいです。(^^)
私のビーチクラフト、今年は県南で作品展があるので、また詳細が決まりましたらこのブログでお知らせしますね。

お子さんたちの遊び場は、公園ではなくて渚だなんて、素晴らしいですね! もしよろしければ、来月開催される「海の観察会」にもご参加下さいね。(*^▽^*)
Commented by taibeach at 2015-02-23 20:08
尚 nao.さん
大勢の人の前で喋るなんて、私も渚でビーチコーミングの品評会の解説くらいですが、自分のフィールドである渚と、スポットライトで照らされるステージでは、全然勝手が違いますものね。 
これが渚なら、さかなクンみたいにうまく喋れる自信があるのですが。(笑)
Commented by taibeach at 2015-02-23 20:21
GANさん
ありがとうございます。
実は当日の打ち合わせまで、詳細の内容が分かっていなかったもので、こういう場に慣れていない私は、ちょっとパニクっちゃっていたんですよね~(^^;)
トークが上手な方が本当に羨ましいと感じました。
でもこうして、県の方がビーチコーミングを気に入ってくださり、このような素晴らし場を与えて下さったことは本当に幸せなことです。
ビーチコーミングが広まれば、密漁者や不審者と間違えられることもないでしょうからね。(笑)
Commented by ことまる at 2015-02-23 22:12 x
とっても楽しそうなイベントだったのですね。
パネルディスカッションお疲れ様でした。
良いな~近場だったら拝見したかった。
ビーチコーミング、一般の方にはまだまだ知られていないので・・しょっちゅう不審者扱いです(笑)
未だ警察やら公安のお世話になってないだけ、マシかと(笑)日本海側はしゃれにならないんで。
Commented by taibeach at 2015-02-23 23:22
ことまるさん
ありがとうございます。
さかなクンのトークショーなどもあり、すごく楽しそうでしたが、私はそれどころではなく楽屋のモニターでトークショーを横目で見ながら、何を話すかを考えるのに必死でした。(笑)
そちらは大陸からの不審船などがやてくるので、浜歩きも大変ですね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とくしま漂着ごみアート展 壁掛けビーチクラフト(ベース) >>