とくしま漂着ごみアート展

2月23日 月曜日
今日の徳島県南は天気の回復が遅れて雲が多く、午後には雨がぱらつくなど、イマイチすっきりとしないお天気でしたが、日付が変わってからも気温が10度を下まわることがなく、最高気温は美波町 15.6度、海陽町 17.1度。
徳島地方気象台からは、昨日の春一番に続き、「ひばりの初鳴き」を観測したとの発表があるなど、暖かく春の訪れを感じさせる一日となりました。

さて現在、徳島市八万町の徳島県文化の森総合公園内の徳島県立近代美術館のギャラリー(1F)において、先日このブログでも作品制作会の様子をレポートをした とくしま漂着ごみアート展(主催:徳島県) が好評開催中です!
a0125598_21534889.jpg
会期は今週末の日曜日、3月1日迄ですので、徳島の皆様どうぞご来場下さいませ!

[PR]

by taibeach | 2015-02-23 22:00 | ビーチ・クラフト | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20924600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-02-24 00:47 x
今日(といってももう昨日)はなんと20度まで気温が上がりました。
でも風が強く雲が多かったので、体感温度はちょっと低かったかも?
漂着ごみアート展、おもしろそうですね。
こちらでもこんなイベントやらないのかな?
(やってても知らないだけかもしれませんが…)
Commented by H-nick at 2015-02-24 09:53 x
こんにちは
「アートを通じて考えませんか?
 海のコト、漂着ゴミのコト」
いい提案ですね~
大切にしたいという気持ちだけでなく
考え、行動すること。
ビーチコーミングがその一環になればと思います。
Commented by taibeach at 2015-02-24 19:47
尚 nao.さん
えぇぇ~ 20度もあったのですか! そんなに気温が上がると、今度また冷え込んだ時に体が辛いですね。(^^;)
漂着物を使ったアート展は、各地で開催されているようですが、イベント案内などをマメにチェックしていないと、なかなか知ることができないかもしれませんね。
Commented by taibeach at 2015-02-24 20:13
ニックさん
ビーチコーミングをするために海に出かけると、渚がいかに漂着ゴミで溢れかえっているかということに気付く筈です。
このアート展を通じて、渚の環境問題について興味を持って下さる人が増えたならいいのですが。
Commented by ことまる at 2015-02-28 18:01 x
素敵なイベントですね。
良いですね~近かったら見に行きたいです。。。

Commented by taibeach at 2015-02-28 18:54
ことまるさん
面白いアート展でしょ~(^^)
このイベントをご覧になった方が、漂着ゴミ問題に興味を持ってくれたらいいのですがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Greeeeeen! ご来場ありがとうございました。 >>