春が顔を出す

2月27日 金曜日
夕方のニュースによると、今日の北日本は爆弾低気圧の影響で、ドカ雪に暴風雪という大荒れのお天気だったそうですが、徳島県南はお天気が回復し、朝から青空の広がるスッキリとしたお天気となりました。
北風が冷たくて肌寒い朝でしたが、最低気温は、美波町7.2度、海陽町3.9度と、昨日から少し下がっただけ。 もう氷点下まで下がることはない・・・ かな?(^^;)

さて、この冬は忙しくて昼休みもろくにとれなかったのですが、今日は珍しくゆっくりと休めたので、久しぶりに職場裏の野原を散策してきました。
3月を待たず、早くも顔を出したツクシ。  今年の春の訪れは、ちょっと早いようです-♪
a0125598_19592434.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-02-27 20:30 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20940271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-02-27 22:00 x
お〜!もうツクシが出ていますか。
最近、散歩程度の海岸歩きはしていますが、
あんまりじっくりとフィールドを歩いていないです。
ブログもネタ切れで…(苦笑)
気温も少しずつ上がってきましたし、
そろそろ楽しくなってきますかね。
Commented by ことまる at 2015-02-28 18:05 x
もう土筆が!早いですね~!
梅やネコヤナギはやっと咲いてきて、春めいてきましたが、未だ昨日はみぞれが降ったりと未だ寒いです。
その分飛んでる花粉量も少ないので、ありがたいですが(笑)
Commented by taibeach at 2015-02-28 18:33
尚 nao.さん
まだ2つだけしか出ていませんでしたが、これから次々に顔を出してくるのでしょうね。
去年ツクシの写真を撮ったのは、三月の半ばくらいだったと思いますから、やっぱり今年の春は早いのかもしれませんね。(^^)
Commented by taibeach at 2015-02-28 20:18
ことまるさん
この冬は寒くなるのも早かった分、春になるのが早いかもしれません。
暖かくなるのが早い分、花粉もすでにバンバン飛びまくっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝 Part 2... ハマナスの芽 >>