ご来場ありがとうございました!

徳島県文化の森総合公園内の徳島県立近代美術館のギャラリー(1F)にて開催されていました 第一回 とくしま漂着ごみアート展
a0125598_20512127.jpg
本日 好評のうちに終了いたしました。 
最終日の今日は、来場してくださった方に気に入った作品を投票してもらうための投票表紙が、最後には足りなくという、嬉しいアクシデントで終幕でしたー♪ (^^;)
a0125598_20561180.jpg
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました! ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そんなアート展会場の一角には、漂着ゴミを使って工作をするコーナーが設けられていて
a0125598_21033670.jpg
来場してくれたお子様たちが作った作品が、テーブルの上に所せましと展示されていましたよ。
a0125598_21104966.jpg
a0125598_21111579.jpg
あらかじめ作られた作品を見るだけではなく、来場された方々が漂着ゴミを使って、作品作りを体験できることで、漂着ゴミの対する関心がさらに深まったことでしょうね!
a0125598_21094643.jpg

私の出展していた作品 『海の嘆木(なげき)』
a0125598_21310167.jpg
今回は審査対象外でしたが、私の作品に投票しようとして下さった方、ありがとうございました。(^^)

[PR]

by taibeach | 2015-03-01 21:42 | 番外編 | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20948847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2015-03-01 21:53 x
大物を作ってらっしゃったんですね。すごいです。
色もカラフルでいいですね~。

子供の作品も発想が面白いですね。黒猫ウキちゃんがかわいい。
Commented by H-nick at 2015-03-02 11:42 x
こんにちは
昨日、最終日
卒業式出席のため徳島に行くこと叶わず!残念。
第1回目だったんですね。
徳島の皆さんの活発な活動を励みに高知も頑張りますよ!
Commented by taibeach at 2015-03-02 18:42
ふじねこさん
ありがとうございます。
本当はもっと漂着ゴミのオーナメントをたくさん飾り付けたかったのですが、制作した日は用事があって時間が足りませんでした。(^^;)

お子さんの発想って、すごく面白くて素晴らしいですよね~!(^^)
Commented by taibeach at 2015-03-02 18:50
ニックさん
アハハハ、「第一回」というのは、この素晴らしいイベントが第2回、3回と続いてほしいという私の希望を込めて、私が勝手に付けただけです。(笑)
でも、たくさんの方が来場して下さったようですし、漂着ゴミ問題の啓発のために、恒例企画となってほしいものです。
Commented by 尚 nao. at 2015-03-02 21:49 x
なかなかの大作ですね〜!
人気も高かったようで、さすがです。
しかもタイトルも格好いい!!
でもこれ、すごく作るの難しそうですね〜。
Commented by taibeach at 2015-03-03 00:29
尚 nao.さん
ありがとうございます。
構造的には、シンプルで簡単なつくりなのですが、同じく参考出品の作品を出展されていた木材の専門家の方からもお褒めをいただき、うれしかったです。
作品の大きさは、高さが約170センチくらい。 迫力を出すために長い流木を使ったので、当初のイメージよりも横幅がかなり広がりました。(^^;)
Commented by ゆい at 2015-03-03 16:48 x
行けなかったです(T_T)
また次の機会に行きたいと思います!!

あ、あたし牟岐出羽島アート展の
モラスコむぎのあんどん展示してるところに
流木、シーグラス、貝殻使ったあんどん出してます。

牟岐にくる機会があれば立ち寄ってみてください??

3月29日まで展示されてます(*゚∀゚)
Commented by taibeach at 2015-03-03 17:51
ゆいさん
会期が2週間弱しかありませんでしたから、次回見に来て下さいね。
牟岐のあんどん、去年出羽島の体育館で見ましたが素敵ですよね~♪ 牟岐出羽島アート展には、今年は出展していませんが、ゆいさんの作品を見せてもらいに行きますね。

まだ日程は決まっていませんが、今年は県南で漂着アート展を開催する予定ですので、是非ゆいさんも作品を作りためておいてくださいね!(^^)
Commented by ゆい at 2015-03-03 21:51 x
是非今度は見に行きたいです♬
出羽島のあんどんご覧になりましたか!綺麗ですよね•̀.̫•́✧
夏にロウソクの熱で若干ボロボロっときてるのですが見にいらしてください(^^)v

県南で漂着アート展ですか?!それは楽しみです(*゚∀゚)??
頑張っていろいろ作っておきます٩(๑´3`๑)۶
Commented by taibeach at 2015-03-03 22:21
ゆいさん
牟岐あんどんの幻想的な灯は、風情があって素敵ですよね~♪
アート展の作品、よろしくお願いしますね!(^^)
Commented by ことまる at 2015-03-05 22:59 x
流木のツリー格好良いですね~!!
こういう組み方もあるのですね、色々な漂着物が飾られてるのが素敵です。
子供達の作品も可愛いですね。
プラ浮きはやっぱり顔っぽくなりますね~!いろんな浮き顔があってすごく楽しそうです。
Commented by taibeach at 2015-03-06 22:14
ことまるさん
ありがとうございます。
この流木ツリーは、オーナメントを変えることによって、色々なツリーに変化します。 今回のテーマ漂着ゴミでしたが、今度は素敵なツリーにしてあげたいな~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 別れの春 本日が最終日です。 >>