団子魚

3月9日 月曜日
ようやくお天気も回復して青空が見えたと思ったのに、冬の空気と春の空気が再び激突し、今日の徳島県南はまたもや雨模様 しかも、かなりまとまった量の雨が降り大荒れ模様でした。
昨日16度台もあった最高気温も、今日は13度台どまり。 
夕方のニュースを見ていたら、県北で雪が降っている様子が映っていましたが、明日は寒波の影響で寒~い朝になる予報。 夜になり雨は上がりましたが、北寄りの風が強く吹き始め、気温もどんどん低下してきています・・・ 
また明日は、徳島県内の公立高校の2015年度入試(一般選抜の学力検査)が行われるとのこと。 交通機関等の乱れなく、無事に終わってくれることを祈りたいです。

さて、今日3月9日のバースデーフラワーは、アセビ(馬酔木)』(ツツジ科)
花言葉は、「献身、犠牲、純情な愛」
a0125598_21380268.jpg

最近何かと忙しく、なかなか海に出かけられなく、すっかり「陸(おか)ビーチコーマー」となってしまっている私・・・ ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
昨日の日曜も、結局海には行けませんでしたが、立ち寄ったショッピングセンターで、妖怪ウォッチゲームの行列の横にあったガチャガチャで、こんなものをゲットしました。
a0125598_23410659.jpg
一見、アニメーション映画ファインディング・ニモで有名になったのようですが、
尚 nao.さんのブログでも紹介されている「ダンゴウオ」のマグネット&ストラップシリーズ
a0125598_23425929.jpg
あまりの可愛さに、思わずガチャ!っとやってしまいました。
a0125598_23523062.jpg
私がゲットしたのは、おれんじの幼魚タイプでしたが、あまりの可愛さに他のも欲しくなりました。
a0125598_23593004.jpg
マグネットが入っているお腹の吸盤部分も、本物そっくりで造りがいいですね!(^^)

[PR]

by taibeach | 2015-03-09 23:46 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20981502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-03-10 00:40 x
こんなのがあるんですね〜。
幼魚のこの模様、頭に環があるように見えるので
ダイバーなどの間では「天使の輪」と呼ばれてるんですよ。
もう少しすると幼魚が出る頃だと思うのですが
磯では見られないかな〜?
探してみたいと思っているのですが。
Commented by H-nick at 2015-03-10 10:24 x
おはようございます。

画面から悪魔の誘いが・・・
ダンゴウオ
かわいいですね~
ガチャの魅力にはまりそうです。(笑)
Commented by taibeach at 2015-03-10 20:27
尚 nao.さん
ダンゴウオのガチャって、結構マニアックですよね。
子供たちにはあまり人気がないようでしたが、私はすぐに財布に手が伸びてしまいました。(笑)
「天使の輪」素敵ですね~ 本物の幼魚は、もっともっと可愛いんでしょうね!(^^)
Commented by taibeach at 2015-03-10 20:37
ニックさん
ガチャのフィギュアですが、作りも良くてすごく可愛いですよ。
ニックさんも見かけたら、ガチャ!っとやって下さいね!(笑)
Commented by ことまる at 2015-03-13 23:41 x
これは・・なんてマニアックな(笑)
イモムシストラップもかなり貢ぎましたが(笑)
それより魅力的ですね。
Commented by taibeach at 2015-03-14 00:46
ことまるさん
隣のガチャのウミウシシリーズも魅力的でしたが、こちらの方が断然魅力的でした。
今度見かけたら、やっぱりチャレンジしてしまうでしょう!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3月寒波 蜂須賀桜 2015 @原田家 >>