3月寒波

3月10日 火曜日
もう撤退したと思った冬将軍が、急にUターンして戻ってきた今日の徳島県南。
天気予報で散々脅されたので、どれだけ寒いんだろうとビクビクして朝を迎えましたが、朝6時の気温は、美波町 3.4度、海陽町 3.2度とそれほどでもなく一安心。  
・・・するのは早かったようで、日中は青空が広がって陽射しも十分にあったのですが、冷た~い北風に震える一日となりました。 
夕方には白いものがチラついたのに続き、日没と共に気温も下がり始め、夜9時の県南の気温は、美波町 1.3度、海陽町 -0.7度と、早くも海陽では氷点下となりました。 
寒波の本番はこれからだったのか・・・ 明日の朝が怖い! (((((°°;)

日曜日に見かけた梅の花
a0125598_21085188.jpg
桜も咲き始めたので、もう梅も終わりかな?と思いましたが、この寒さでもう少し花を楽しめるかもしれませんね。
a0125598_21165386.jpg
a0125598_21172249.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-03-10 21:12 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20985247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 海の観察会 2015 MARCH 団子魚 >>