枕 スーパー SALE

3月22日 日曜日
今日の徳島県南は晴れ。 風も弱く、春らしいポカポカ陽気の一日となりました。
お隣高知では、四国地方のトップを切って桜の開花が発表されましたが、徳島もそろそろでしょうかね。 あしたかな? あさってかなぁ~?(^^)
a0125598_22211492.jpg

さて本日、徳島市では過去最多の1万628人が参加して、第8回とくしまマラソンが開催されましたが、その興奮がさめやらぬうちに、(・・・って全然関係はありませんが)午後、徳島市川内町の小松海岸におきまして、第43回・海の観察会・定例ビーチコーミングが開催されました。
a0125598_22303847.jpg
本日の小松の渚は、暑くもなく寒くもなく浜歩きには絶好のコンディション-♪

潮が引いた後にできた貝ベルトを歩くと、あっちにもこっちにもマクラ、マクラ、マクラ! 
マクラガイのスーパーセール開催中でした!! ヾ(≧∪≦*)ノ〃
a0125598_23160750.jpg
急遽、本日の拾いもののテーマを、「誰よりも多くマクラガイを拾う!こと」に変更してひたすらマクラガイを拾い集めました。 
で、その結果がこの枕の山! 品評会でこれを袋から「ザ ザ ザ~ッ!」と出して広げたら、皆さんに結構ウケました。(^^;)
a0125598_23224331.jpg
このマクラガイを、本物の枕の中に詰めて枕を作ったら・・・ ってN川さんのアイデア、いただきデス!  (σ*>∀<)σ

[PR]

by taibeach | 2015-03-22 23:32 | 海の観察会 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21032573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-03-23 23:54 x
すご〜い!そんなに拾えるんですね〜!!
昔、沖縄でマクラガイを1〜2個拾えてすごく嬉しかった記憶がありますが
沖縄よりも徳島に行った方がよかった??(笑)
しかし、マクラガイの枕、堅そうなイメージが…。
微妙にツボを刺激してくれそうな感じはありますけどね〜。
Commented by taibeach at 2015-03-24 20:54
尚 nao.さん
ここ小松海岸の渚を歩くと、大体10個や20個のマクラガイは拾えるのですが、こんなにザクザクと拾えたのは初めてでした!(^^)
マクラガイのマクラ、夏場とかは結構ヒンヤリとして気持ちいいかもしれません。 ひょっとしたら、波の音も聞こえてくるかも~♪(笑)
Commented by n at 2015-03-24 23:47 x
こんばんは。
枕貝、大漁ですね!気候や渚の状況も穏やかで、良い会になったようですね。
私も行きたかったのですが仕事が入ってしまいまして…
次回の予定など立っていますでしょうか?早めに申告しておきたいので^^
Commented by taibeach at 2015-03-25 21:45
n さん
絶好の浜歩き日和となり、楽しい観察会になりましたが、お会いできず残念でした。
次回の開催日ですが、5月17日(日曜日)となっておりますので、よろしくお願いします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 牟岐のあんどん @ モラスコ いよいよ明日です! 「海の観察... >>