京の街を見守って50年

3月31日 火曜日
春本番を迎え、桜をはじめ春の花の便りがあちらこちらから届いてきていますね。
今日の徳島県南は晴れ 絶好のお花見日和となりましたが、最高気温が、美波町 21.2度、海陽町 21.8度と暖かいを通り越して、ちょっと汗ばむような一日となりました。 
しかしながらお天気は下り坂、週末に向けて雲の多いお天気が続く予報です・・・(ノД`)ハァ

さて、日曜の京都小旅行  
と言っても、京都駅と目的地の往復で観光はしていませんが・・・(^^;)
そんな京都駅のランドマークと言えば、『京都タワー』
a0125598_22513144.jpg
京都中央郵便局の跡地に、1964年12月28日に開業した京都市内では最も高い建造物で、台座となっている京都タワービルを含めた高さは131m(タワーのみは100m)だそうです。
a0125598_23024320.jpg
2014年に開業50周年を迎え、現在京都タワービル1F入口では、開業50周年記念展示が開催されていました。
a0125598_23061156.jpg
a0125598_23063629.jpg
京都タワーを訪れたのは小学校の修学旅行以来で、タワーの展望台に上がってみたかったのですが、残念ながら時間がなく希望は叶いませんでした。(´`)=3
a0125598_23122710.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-03-31 23:23 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21069631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-04-01 23:28 x
桜の京都、風情がありますね~!
お仕事とは言え、羨ましいです。
京都タワー確かに見はするけど、登らないですね。
確かタワーのビルの中にお風呂あったような・・入ってみたいと思いつついまだ果たせず。
もし次の機会があったら登るついでにいかがでしょう?
Commented by taibeach at 2015-04-02 20:47
ことまるさん
京都旅行、仕事ではなくプライベートな旅だったんですけどね。
ただ、あちこち観光して周ったのではないので、折角京都まで行ったのに残念でした。
京都タワー、ホント時間があれば展望台まで上がりたかったんですが、また次に行く機会があれば、展望台に登ってお風呂に入って、京都タワーホテルに泊まりたいと思います。(笑)
Commented by 尚 nao. at 2015-04-03 18:39 x
京都タワーホテル、実は昔叔父がシェフしてました(笑)
もちろんもうとっくに引退してますけどね。
京都は修学旅行に行ったくらいなので、じっくりと観光してみたいですね。
今の年齢になってわかる魅力もあるのではと思います(笑)
Commented by taibeach at 2015-04-05 23:28
尚 nao.さん
えっ!? 叔父様がここのホテルのシェフだったのですか!
叔父様のつくるお料理を、尚さんは食べたことがあるのでしょうか?(^^;)
修学旅行で訪れた時にはわからなかった京都の魅力が、今はわかるようになったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜前線北上中 京の桜 >>