桜前線北上中

4月1日 水曜日
新年度をむかえた今日の徳島県南の朝は曇り空
昨日の天気予報では雨予報だったのですが、雨が降りだす気配はなく、逆に午後からは青空が広がり、晴れのいいお天気に 
おかげで最高気温は、美波町 23.5度、海陽町 22.9度と今年最高気温を更新しました。
そんな今日、4月1日のバースデーフラワーは、『桜』 
花言葉は、「精神の美しさ」だそうです。
a0125598_21392673.jpg
                    【 3月29日 京都駅前のしだれ桜 】

昨日、北陸(福井、石川)に達した桜前線は、今日は富山まで達したそうですね。
徳島県南の桜の名所・美波町薬王寺の桜は、今8~9分咲きくらい。
a0125598_21213297.jpg
間もなく満開をむかえるので、お花見を楽しみにしている人も数多くいらっしゃるのではないかと思うのですが、どうも今週末にかけてお天気があまりよくないようです・・・

[PR]

by taibeach | 2015-04-01 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21073654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-04-01 23:30 x
桜きれいですね~!!
今年の桜は一気に咲いて・・・・週末雨予報(涙)
ちょいと寂しいです。
Commented by taibeach at 2015-04-02 22:00
ことまるさん
いよいよ満開になり、お花見に行こう!と思ったのに、天気予報は週末にかけ雨ばかり・・・
お花見だけでなく、皆既月食も無理っぽいです・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大プラ 京の街を見守って50年 >>