浦島の咲く頃

4月6日 月曜日
相変わらず菜種梅雨 真っ只中の徳島県南。
今日もまた、雲が多くスッキリとしない空模様☁

夕方からは、またパラパラと雨が降り出したけれど、もうずいぶん海ネタをさぼっているので、久しぶりに外ノ牟井の浜に様子を見に行ってみました。
a0125598_22073062.jpg
私が徳島を留守にしている間に、桜の花は満開を過ぎて散り始めてしまっていましたが、外ノ牟井の渚では「ウラシマソウ」が顔をだし、
a0125598_22292150.jpg
長~い釣り竿を伸ばした花☟を咲かせているものもありました。(^^)
a0125598_22313340.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-04-06 22:44 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21092529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-04-07 01:15 x
こちらは今日(もう昨日ですが)は晴れました。
久しぶりに太陽を見た感じです。
でも夕方には曇って、また下り坂。参りますね〜。
こんな天気のせいもあって、実はまだウラシマソウ見てません。
まあ近所をちょっと歩くだけでも見られるはずなんですけどね…(苦笑)
Commented by ことまる at 2015-04-07 18:31 x
ウラシマソウのしゅっとした釣竿、格好良いです。
そろそろこっちでも見れるかな?と思いますが、土日寒くてたまらないです。この前まで暖かかったのに。。。
Commented by taibeach at 2015-04-07 19:53
尚 nao.さん
今年の春は、なんだかお天気が悪い日が多いですね。
待ちに待った桜も、青空の下で見ることができませんでした・・・ 残念。
Commented by taibeach at 2015-04-07 20:08
ことまるさん
ウラシマソウ、コンパクトに折りたたまれた葉っぱが、伸びていく様子も見てみたいですが、この長い釣り竿を伸ばす様子も、早送りで見てみたいです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まっ、こんなもんか 瀬戸大橋 >>