番外編:山里の芝桜

4月20日 月曜日
今日の徳島県南は雨 南寄りの風も強く、荒れ模様の一日となりました。
雨は降っていましたが、最高気温は、美波町 21.6度、海陽町 22.0度と結構暖かでした。

今日、4月20日のバースデーフラワーは、シバザクラ芝桜 )』 別名:「花詰草(はなつめくさ)」 ハナシノブ科の多年草。 原産地は、北アメリカ東部。
花言葉は、「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」「一筋」
a0125598_22291226.jpg
今年の春は雨が多く、お花見をする間もなく あっ!という間に桜が散ってしまいましたが、現在はシバザクラが各地で見頃となっていますね。
a0125598_21540335.jpg
先日のお花見DAY、牡丹・梨・チューリップときて、最後は徳島の芝桜の名所、美馬市脇町の北方広棚地区の「広棚の芝桜」を見に行ってきました。
a0125598_22030839.jpg
a0125598_22041124.jpg
広さ6アールの花畑に植えられた、赤やピンク、白の花が芝桜が山の斜面いっぱい咲き乱れ、花のじゅうたんを敷き詰めたようです。
a0125598_22113578.jpg
この日は、広棚の芝桜~花の里芝桜祭りのオープニングセレモニーが開催されるとあって、県内外から多くの見物客が集まり大盛況!
a0125598_22202922.jpg
徳島県のマスコットキャラクター すだちくん (=^▽^=) も応援に来ていましたよ!
a0125598_22260537.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-04-20 22:22 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21141832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 姫萩 2015 速報! ハマヒルガオ >>