ハマナス 2015

4月27日 月曜日
徳島県南は、今日もまた快晴! ☀ ☀ ☀ 
今日の日本列島は高気圧に広く覆われて各地で気温が上がり、東北や北海道などではところによって30度以上の真夏日になった所があったとか・・・ 
桜前線と一緒に夏もやってきたって感じでしょうか?(^^;)
今日の県南の最高気温は、美波町 24.9 度、海陽町 25.1度。 徳島県に8つのある気温の観測点のうち、美波と蒲生田を除いた6カ所で夏日になるなど、今日は全国の観測点のうち60%近くの550か所で25度以上の夏日となったそうですよ。 まだ4月なのにね。(^^;)

さて、この週末に偵察に行ってきた、徳島の薔薇の名所:「藍住町バラ園」
a0125598_22090606.jpg
バラ園の外側から見た感じでは、まだまだ開花している花は少なく、花が咲きそろうのはもう少し先という感じでしたが、園外の花壇に植えられているハマナスは、次々に花を咲かせ始めていましたよ!
a0125598_22113913.jpg
八重の白花はまだ咲き始め・・・
a0125598_22141401.jpg
毎年恒例、『あいずみ春のバラまつり』、今年は平成27年5月3日(日・祝日) ~ 5月17日(日曜日) 開催されるそうです。 詳しくは、 【藍住町HP 】 を確認下さい。
a0125598_22171925.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-04-27 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21167720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ウニ ウニ ウニ・・・? 番外編:のぼり藤 2015 >>