美味しい山吹色

5月4日 月曜日
今日の徳島県南はお昼過ぎまで雨
しかし、その後お天気は急速に回復して、ピーカンのお天気に
雨なので今日は一日巣ごもりを決め込んでいた私でしたが、前記事の憎っきアイツとの戦いを終えて外に出たところ空は青空
慌てて車に乗り込み出発しようとしたところ、運転席のウインドバイザーに黒い影が・・・
a0125598_23160761.jpg
ほっ! 今度はカタツムリ君でした。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
昨日からの雨で、ここまで上がってきたのでしょうね。
この時期は雨が降ると、いろんな生物が移動を開始するようです。
a0125598_23200171.jpg
天気予報では、明日あさっては良いお天気に恵まれますが、木曜日はまた雨の予報。
停滞前線が現れて、沖縄地方にそろそろ梅雨入りが近づいているサインだそうです。
ついこの前、長かった菜種梅雨があけたと思ったのに、また梅雨が近づいているんですね。

さて、今日5月4日のバースデーフラワーは、『ヤマブキ
a0125598_23362614.jpg
我が家のヤマブキの花は、もうほぼ終わっちゃいましたが、昨日訪れた高知県室戸市の「道の駅:キラメッセ室戸」の直売所「楽市」では、この時期が旬の山吹色がたくさん売っていました。
a0125598_23434322.jpg
先日、高知のビーチコーマー:ニックさんのブログでも紹介されていましたが、日本一早い露地ビワの産地である市吉良川町の黒耳地区のビワの実、美味しいそうですね~! (*^ー゚)v ブイ♪

[PR]

by taibeach | 2015-05-04 23:59 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21192780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 📱 高知のGW 戦慄! ついにコイツの季節が来... >>