美しく守りたい

5月7日 木曜日
今朝の徳島県南、朝の天気予報では徳島県南部は雨のち曇りと言っていたのですが、玄関を出てみるとそこには青空が!?
結局、午前中に雨が降ることはなく、午後になって(所により)パラついた程度でした。
GWの天気予報は良く当たっていたんですがけどねぇ・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ

今日、5月7日のバースデーフラワーは、『薔薇』
a0125598_20395676.jpg
先日のブログにも書きましたが、5月3日から『あいずみ春のバラまつり』が開催されている藍住町バラ園。
今日夕方の地元テレビでも中継で紹介されていましたが、今がちょうど見頃だそうですよ。
こんな美しいバラを毎年咲かせるためには、日々のお手入れが大変なのでしょうね。
a0125598_20470394.jpg

さて、5月4日に訪れたGW真っ只中の田井ノ浜。
a0125598_20583758.jpg
GW期間中には海に出かける方も多く、ここ田井ノ浜にも多くの方がキャンプなどで遊びに訪れ賑わっていたようなのですが、お遍路さんの休憩所を独占してキャンプをするグループがいるなど、中にはマナーの悪い方もいるようでして・・・
a0125598_21145430.jpg
中でも一番困るのは、自分たちの食事のごみを捨て去っていく不届き者がいること。
a0125598_21153700.jpg
こういう放置ゴミの問題は、どこの海岸でも抱えている問題なのでしょうが、本当に困ったことですよね。
「立つ鳥跡を濁さず」 ごみを捨てていく人達は、そんなことわざ知っているわけないか・・・
a0125598_21402157.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-05-07 21:42 | 田井ノ浜 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21202892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 睡蓮 2015 @ Marmo... 翡翠の花 >>