睡蓮 2015 @ Marmottan

5月8日 金曜日
今日の徳島県南は、気持ちのいい青空の広がる快晴! 今週一番の天気だったかも(^^)
最高気温は、美波町25.8度(今年最高)、海陽町24.3度と暑い一日となりました。

さて、今日 5月8日のバースデーフラワーは、『睡蓮』
睡蓮の花言葉は、「優しさ」 「信頼」 「純情」 「甘美」 「清純な心」

私の連休初日、三日に訪れた高知県北川村にある「北川村 モネの庭 マルモッタン」
a0125598_20091676.jpg
園内の「水の庭」では、ちょうど赤色や黄色の睡蓮が咲き始めていました。
a0125598_20150501.jpg
a0125598_20163329.jpg
美しい睡蓮の花を見て、私もモネの気分になってカメラのシャッターをカシャリ!(^^)
a0125598_20174144.jpg

そして、こっち☟は「牧野植物園」の睡蓮ー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
a0125598_20422383.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-05-08 20:40 | 番外編 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21206373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-05-09 20:43 x
格好良い庭ですね。
モネの庭って、ほんっと和む風景です。
本物は見る機会を得るのは難しいですが、それをモデルにしたお庭を拝見できて嬉しいです。
睡蓮のお庭ってあこがれます。
Commented by taibeach at 2015-05-10 00:38
ことまるさん
素敵な所でしょ~!
園内には、ここ水の庭だけでなく花の庭、光の庭、遊びの森、自然の森などがあり、四季おりおりたくさんの花々が楽しめます。
ちょっと(^^;)遠いですが、ここの入園券の半券でフランスのモネの庭にも入園できるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚も花盛り 美しく守りたい >>