人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子

5月10日 日曜日
今日の徳島県南は快晴 最低気温は、美波町26.4度(今年最高)、海陽町23.1度でした。
明日の夕方からは、気圧の谷や台風6号からの湿った空気の影響で、次第に雲が広がり始める予報です。

さて、今日 5月10日は母の日。 もちろん今日のバースデーフラワーは、「カーネーション
・・・ではあるのですが、今日の花画像はハハコグサ』(母子草)です。(^^)
母子_a0125598_20253438.jpg
ハハコグサは、田圃で道端などでよく見かけるお馴染みのキク科ハハコグサ属の越年草。
春の七草の1つ、「御形(ごぎょう/おぎょう)」 としても知られていますね。
母子_a0125598_20263717.jpg
ハハコグサの花言葉は、いつも思う、優しい人、永遠の想い、温かい気持ち、無言の愛、無償の愛、忘れない、切実な思いなど。 愛にあふれた花言葉ばかりですね-

さてさて、GWに訪れた高知県幡多郡黒潮町の入野海岸にある「砂浜美術館」で開催されていた 第27回 Tシャツアート展でも、
母子_a0125598_20100862.jpg
たくさんの小さなお子様たちが、お母さんと共に砂浜での楽しい時間を過ごされていましたよ。
大きくなっても、この日の渚の思い出を忘れないでね~! σ(゚ー^*)
母子_a0125598_20092632.jpg

by taibeach | 2015-05-10 21:21 | 高知県  

<< 景色があるが、超危険! 渚も花盛り >>