番外編:焼きナス味

5月19日 火曜日
今朝の徳島県南、昨日の雨は上がりましたが、またいつ降りだしても不思議でない感じの、いかにも あやし~い曇り空
お天気の回復は結構遅く、午前中はいっぱいは曇り空でしたが、午後からはお天気は回復して、初夏の気持ちのいい青空が広がりました。 
そんな今日の最高気温は、美波町 27.4度、海陽町 25.8度。 湿度が高くて、めっちゃ蒸し暑かったです・・・ (;´ρ`)

今日5月19日のバースデーフラワーは、『カリステモン
a0125598_22470946.jpg
「ブラシノキ」といった方がなじみがありますかね?(^^)
a0125598_22480490.jpg
GWの高知旅の帰りに立ち寄った、高知県香南市の海辺のオアシス「道の駅やす」に隣接する、海の公園「シィパーク」にたくさん植えられているカリステモン(ブラシの木)が真っ赤な花を咲かせ始めていました。  
コップ洗いのブラシに、本当にそっくりですよね! 色は派手だけど・・・(笑)

そんなヤ・シィパークで、浜辺で水遊びを楽しむ人達を眺めながら食べたのが、道の駅やすで買った「焼きナス🍆アイス」!
a0125598_23340782.jpg
焼きナスのアイスって、一体どんな味なんだろう・・・」? とドキドキしながら一口パクリ! 
あぁ~! 本当に焼きナス🍆だよコレ! (>v<
この焼きナス アイス、2012年に開催された「ご当地アイスグランプリ」で「最高金賞」と「優秀仰天力賞」をダブル受賞した逸品なのだとか。 (o≧▽゚)o

[PR]

by taibeach | 2015-05-19 23:46 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21245011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H-nick at 2015-05-20 11:25 x
こんにちは
高知物産 お買い上げ頂きありがとうございます。
本当に焼きなす味なんですよね~
焼きなすがどんな味と説明していいのかわからないのですが
焼きなす味です。(笑)
Commented by taibeach at 2015-05-20 20:09
ニックさん
いえいえ、高給取りではないので、ほんの少ししかお金を落とせなくて申し訳ないです。(^^;)
焼きナスアイス、味の説明は「焼きナス!」の一言ですよね~(笑)
Commented by ことまる at 2015-05-20 22:34 x
焼きナスのアイスって不思議な組み合わせですね~!!!
面白いです、一度食べてみたいなあ~。

ブラシノキ、地味な名前だと思ってましたが、格好良い名前もあるのですね。名前は地味だけど花は派手ですね。
Commented by taibeach at 2015-05-20 23:38
ことまるさん
焼きナスアイス、高知に旅行される時には是非ご賞味下さいね。
カリステモンの別名には、ハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)なんていうのもありますね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かじったのは誰? 緑色の・・・ >>