晩春の花

5月24日 日曜日
先週の天気予報では、ず~っと雨予報だった今日の日曜日。
昨日の予報でもまだマークがついていたので、今日の浜歩きは諦めていたのですが、朝起きてみると雨は降っておらず、それどころか次第に青空が広がって絶好の行楽日和に☀☀☀
外は青空なのに私は家の中で片付け仕事・・・(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

海に出かけることができなかったので、今が旬の季節の花を
a0125598_20065535.jpg
ニワゼキショウ 』(庭石菖)☝と、『 オオニワゼキショウ 』(大庭石菖)☟
a0125598_20105263.jpg
a0125598_20122324.jpg
ヒナギキョウ 』 (雛桔梗) ☟
a0125598_20151353.jpg
クララ 』(眩草)☟
a0125598_20174190.jpg
ヒメジョオン 』(姫女苑)☟
a0125598_20231047.jpg
a0125598_20245597.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-05-24 20:30 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21260923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-05-24 22:07 x
今日はこちらもそんな感じの天気でした。
昨日の天気予報では雨マークだったのに、結局は曇り時々晴れ。
まあ、どちらにしても僕も一日仕事してましたけどね〜。
小さな花たち、どれも綺麗ですね。
癒されます…。
Commented by ゆい at 2015-05-25 05:43 x
雨降りませんでしたね〜
主婦としては洗濯が干せるので
嬉しいのですけど(^^)
でも予定が狂いますよね!
私は逆に海にも行けてラッキーな
日曜日を過ごせました(*^^*)

クララってお花かわいいですね♡
Commented by ことまる at 2015-05-25 21:59 x
小さいけど可愛い花たち、一杯ですね~!
はあ・・ほんと可憐です。

ヒメジオンちょっとした道路脇でも咲いてて、
可愛いくて丈夫な花ですね~。
Commented by taibeach at 2015-05-25 22:31
尚 nao.さん
お仕事、お疲れ様です。
週に一度の休みくらいは、気分転換に大自然の中に!とは思うのですが、家の中では書類や資料などが山積み。
たまには片付けなくてはと分かっているのですが、これがなかなか・・・ (^^;)
どこにでもある花たちですが、お昼休みには眺めて癒されています-♪
Commented by taibeach at 2015-05-25 22:40
ゆいさん
こんなに晴れるんだったら、朝から洗濯物を干したのに~!って思っちゃいますよね~
ホント、天気予報どうなっているんだよ!って言いたくなりますが、どっちにしろ海には行けなかったので、まぁ仕方がない・・・

クララの花、可愛い花を咲かせますが、毒草なので見つけても触っちゃダメですよ! (^^;)
Commented by taibeach at 2015-05-25 22:48
ことまるさん
ニワゼキショウの花、小さくてかわいい花ですが、毎年次第に数が増えているような感じで、数年後にはそこらへんニワゼキショウでいっぱいになるんじゃ・・・と思っています。
ヒメジオンは本当に逞しいですよね~ 交通量が多く排ガスをいっぱい浴びそうな道路脇でも、元気に育っています。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小鹿ハンター MAMUSHI >>