アブラギリ 2015

5月26日 火曜日
今日の徳島県南は晴れ
朝の天気予報通り今日は気温が上昇し、各地で暑~い一日となりましたね。
徳島県では徳島市の最高気温が 31.4度と、30度を超える真夏日となり今年の最高気温を更新しましたが、県南では、美波町 27.4度、海陽町 26.2度。 まだ5月なのにね。(^^;)

今日は仕事が早く終わったので、こんなヤシの生えている場所に行ってきました。
a0125598_21561494.jpg
ヤシの向こう側には白いお月様。 今日のお月様は「上弦の月」🌓ですね。
白いお月様の見えるヤシの下には、この白い花☟
a0125598_21583895.jpg
もうそろそろ花を咲かせているのでは・・・?と訪れてみたのはアブラギリの群生地
a0125598_22080545.jpg
花はほぼ満開!散り始めた花もあるけれど今週いっぱいは楽しめそうですー♪ (σ*>∀<)σ
a0125598_22192638.jpg
a0125598_22132775.jpg
a0125598_22204154.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-05-26 22:33 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21278433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-05-26 23:38 x
アブラギリノ花きれいですね~!!!
こちらの公園にある木は背が高くて、花を近くで撮れないのでやっとじっくり見せていただけました、ありがとうございます!!
白いブーケのようで可愛いですね。
Commented by taibeach at 2015-05-27 20:28
ことまるさん
今年は花の時期を逃すまい!と気にしていたので、イイ感じ時に見に行けました-♪
毎年見に行っていますが、次第に木が高くなってきているので、こちらも来年は脚立が必要になるかもしれません。(^^;)
Commented by 尚 nao. at 2015-05-29 00:39 x
見事な満開!アブラギリ、綺麗ですね〜。
こちらでもそろそろ咲く頃でしょう。
このところ、ゆっくり外に出られず確認できてませんが…。
アップで見るとけっこう南方系っぽい花ですよね。
Commented by taibeach at 2015-05-29 20:28
尚 nao.さん
去年は忘れていて、時機を逸してしまったので、今年は忘れないようにカレンダーに書き込んでいたので、花の一番いい時が見られました-♪
アブラギリの花、確かに南方系の雰囲気ですね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モモシロ 小鹿ハンター >>