今日のおみや

5月28日 木曜日
今日の徳島県南は晴れ 
朝から気温が上昇し、私の職場の温度計(室内)も午前10時で27度!
a0125598_21221797.jpg
このままいくと、今日も30度を超えるのでは!? と思っていたのですが、午後からは雲に覆われ始め、最高気温は美波町 28.7度、海陽町 27.4度。 
昨日ほどではありませんでしたが、湿度が高く蒸し暑い一日となりました。

そんな今日のお昼休み、涼を求めて職場近くの川を除いていたら、川を泳ぐ白いウナギが!?
・・・そんな訳ないか
a0125598_21305333.jpg
河原に降りてみたところ、ハハハ やっぱり! 君でしたか(^^;)
a0125598_21400389.jpg
ヘビ君も、今日はよっぽど暑かったんだね~ ( ̄*)ニヤッ


さて、今日夕方の田井ノ浜
a0125598_21445660.jpg
漂着物は・・・
a0125598_21465905.jpg
まだまだ先のようなので、お土産拾い
先客が拾われていたようだったので、往路は少なめ☟でしたが、復路で挽回しました。
a0125598_21481387.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-05-28 22:00 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21284949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-05-29 00:41 x
ホントこのところ暑い日が続いてますね。
写真のヘビもなんか水に入って気持ちよさそうな顔つき(笑)
エルニーニョとか言ってますが、
そうなると長梅雨、冷夏とかになるんでしょうかね?
それはそれで困りますが…。
Commented by taibeach at 2015-05-29 20:45
尚 nao.さん
本当に毎日暑いですね・・・(^^;)
長雨、冷夏ですか? 涼しいのはいいですが、ぐずついた天気がダラダラと続くのは、やっぱり困ります。

このヘビ君、折角水浴びして機嫌がよかったのに、私に追い掛け回されて迷惑だったでしょうね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海のまっくろくろすけ モモシロ >>