お駄賃も安い

5月30日 土曜日
今日の徳島県南は晴れ 
天気予報は結局変わることなく、明日の日曜日は雨予報
雲一つない青空を職場の窓から見上げて、溜息がでますが、前回の日曜のように早く天候が回復することを祈るとしましょう・・・(^^;)

先日訪れたHB・田井ノ浜
a0125598_19581186.jpg
ビーチグラス以外、めぼしい拾いものはなかったのですが、しっかりと歩いたお駄賃?にこんなものをいただきましたよ。
a0125598_20023977.jpg
昔は、50円玉、100円玉を拾ったこともありましたが、最近は全然拾えなくなりました。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2015-05-30 20:02 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21291610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2015-05-31 09:53 x
今日こちらも予報は雨マークがありましたが
明けてみればまあまあの天気です。
とは言え、どこにも出かける予定はないですけどね〜。
田井の浜、砂が流出しているんですね。
砂の供給源に問題がなければ復活も可能でしょうけれど…。
しかし落ち着いたいい風景ですね。
Commented by beachcomberjp at 2015-05-31 10:12
1円玉はいつものことです。
これより大きいのを拾えたらラッキーですって!(笑)
Commented by ことまる at 2015-05-31 21:22 x
チガヤの穂ふわふわして可愛いです。
これを見ると猫のシッポを連想します。
めっちゃ一杯のご機嫌のにゃんこ。。。見てみたい(笑)
一円玉、これも貴重です。
見つけられないときは一円すらないので(笑)
うちは、神社のお賽銭に使ってます。
Commented by taibeach at 2015-05-31 21:26
尚 nao.さん
未明~明け方まで降っていたようでしたが、次第にお天気回復して晴れ間が広がりましたよ-♪
美しい砂浜が自慢の田井ノ浜でしたが、砂の供給も少なく復活は難しいかもしれません・・・ (>_<)
Commented by taibeach at 2015-05-31 21:31
Shige さん
最近は1円玉も珍しくなりました。
昔と比べて海水浴客も減りましたし、砂浜と同じで供給不足で減る一方です。(笑)
Commented by taibeach at 2015-05-31 21:39
ことまるさん
風に揺れるチガヤ畑にニャンコを連れていって、どんな反応をするのか、一度見てみたいですね~(笑)
一円玉をお賽銭、いい考えですね!
エージングされたお金って、お店では使えませんものね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりの巡海 海のまっくろくろすけ >>