韓 流 もの

6月1日 月曜日
今日の徳島県南は、昨日に引き続き晴れのいいお天気
最低気温は、美波町 29.0度、海陽町 27.0度と7月上旬並の気温で暑かった!
この暑さ、もしやこのまま・・・ と思いましたが、週間天気予報では、これから雲の多いお天気が続く予報。 梅雨前線もだいぶ北上してきましたし、梅雨入り宣言が出されるのも時間の問題でしょうか?

梅雨と言えば、今日6月1日のバースデーフラワーは、
昨日訪れた県南・牟岐内妻の「あじさいロード」では、紫陽花が咲き始めていましたよ。
a0125598_20434003.jpg
a0125598_20440604.jpg
a0125598_20443091.jpg
さて、ナガウニの殻を拾いに出かけた内妻海岸
a0125598_20524493.jpg
だったのが、ウニ殻は空振り・・・
その代わり?に漂着していたのは、未開封のペ〇シコーラの缶
a0125598_20562586.jpg
缶は未開封でしたが、中身は空っぽ・・・
漂着した時に磯にあたり、穴が開いたのかもしれませんね。

同じくこちら☟も韓国製の飲料ペットボトル
a0125598_21000304.jpg
グリーンのボトルは、海友とーまさんの好きなカ〇ダドライのジンジャーエールが思い浮かびますが、当たらずとも遠からず・・・(^^;)
韓国製ですが、カナダの酒造メーカー『シーグラム社』のスパークリング・ウォーター(炭酸水)でした。
『チャ・スンウォン』(차승원/Cha SeungWon)って俳優さんが、CMやっているそうです。(「ATHENA」ってドラマに悪役?で出てましたね。)(^^)

[PR]

by taibeach | 2015-06-01 20:47 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21298334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2015-06-01 22:34
小奇麗な韓国モノ・・・きっと船舶からの投下品でしょうね。(笑)
Commented by taibeach at 2015-06-01 22:42
Shige さん
私もそう思います。
ペ〇シは、賞味期限切れで捨てられたのでしょうね。(^^;)
Commented by to-ma_jp at 2015-06-02 05:29
おはようございます。とーまです。
ちゃんとコメントできるか不安ですが……。
湿度も気温も上がってきて、紫陽花の季節らしくなってきましたねー。
ウチの近所でも咲き始めていて、満開が待ち遠しいです。
カナダドライ、もしくはスプライトのような色のペットボトルですね。
ジンジャーエールの味が恋しいですw
早く県南の渚を歩きたいものです。
Commented by taibeach at 2015-06-02 19:52
とーまさん
紫陽花も咲き始めたし、梅雨入りも秒読み段階になりましたね!
カ〇ダドライのジンジャーエール、瓶は緑色ですがペットボトルは透明ですよね。 あれを見ると、一瞬「お酢?」と思っちゃいます。(笑)
緑のビン入り炭酸水と言えば、「ペリエ」がありますが、今はペットボトル(緑色)で売られていますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鼻用メンソレータム 久しぶりの巡海 >>