RED

6月8日 月曜日
今日の徳島県南は曇りのち雨
梅雨のシトシト雨ではなく、結構強い雨が降っています。 ざーざー ジャブジャブ 夏の雨 
気象庁によると、今日 東海と関東信越地方が梅雨入りしたそうです。
今年は本当に雨が多いですねぇ・・・

そんな今日6月8日のバースデーフラワーは、タイサンボク』(泰山木、大山木)(蕾)
花言葉は、「威厳」「前途洋洋」
a0125598_20515228.jpg
クリーム色の大輪の花は、「ゲラン」「ジバンシィ」などの香水にも配合されているほどの、すごくいい香りがするそうなのですが、花が咲く所が高すぎて、残念ながら香りを楽しむことができませんでした。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

さて、6月8日のバースデーフラワーはもう一つあります。
アメリカデイゴ(亜米利加梯梧)』(カイコウズ:海紅豆)
a0125598_21081417.jpg
今年も県南・海陽町の大砂海陽町浴場の入り口に植えられているアメリカデイゴが真紅の花を咲かせています。
a0125598_21113708.jpg
アメリカデイゴの花言葉は、「夢」、「活力」、「童心」
そう言えば、とくしま動物園の駐車場横にも植えられていたなぁ~(^^)

先日の浜歩きで訪れた渚で見つけたのは、REDビーチグラス
a0125598_21254271.jpg

「RED 」と言えば、巷で話題のあの男気曲が頭の中で流れました。(^^)



[PR]

by taibeach | 2015-06-08 21:50 | 漂着物(人工物) | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21322128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< PINK のんびり Holiday >>