あじさいロード

6月13日 土曜日
今日の徳島県南は、久しぶりに朝から青空の広がる晴れのお天気-♪ 
今日こそは一日中青空が見られるのかと思いましたが、午前10時を過ぎた頃から次第に雲が広がり始め、お昼を過ぎた頃にはすっかり梅雨空に戻ってしまいました。  そしてまた夕方にはパラパラと・・・

今日夕方に訪れた県南・牟岐町内妻海岸近くのあじさいロード
a0125598_21330814.jpg
この季節、旧国道沿い全長約2kmに、約4000株のあじさいが咲き誇ります。
a0125598_21413254.jpg
私は、明日の日曜日と勘違いしていましたが、来週末の21日(日曜日)に牟岐町内妻の内妻コミュニティセンター周辺で『第27回 内妻あじさい祭』が開催されるそうですよ。(^^)

[PR]

by taibeach | 2015-06-13 21:42 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21340020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-06-14 18:07 x
私も実は今日やと思っていました^^;(笑)
ちなみに父の日も…Σ(・∀・;)

私は金曜日にあじさいロードと
日本最古のコンクリートトンネルに
友達を案内してました(^^)!!

来週草もちもらいに行かなくては??
Commented by taibeach at 2015-06-14 19:43
ゆいさん
ハハハ、ゆいさんも勘違いですか?(^^;)
でも、内妻のあじさいは今がちょうど見頃ですよね~
昨日行った時も、若いカップルさんが写真を撮っていましたよ。
お節介な私は、声をかけて写真を撮ってあげました。(笑)
来週は、さぞ賑わうのでしょうね。 草餅にありつけるかなぁ?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旬の味覚 White >>