旬の味覚

6月14日 日曜日
今日の徳島県南は雨 折角の日曜日なのにね・・・ ε=(‐ω‐;;)
最高気温は美波町 22.0度、海陽町 21.9度とまたもや急降下 
4月下旬並の気温でしたが、これくらいがちょうどいいな (^^)

今日は、県南・牟岐町のモラスコむぎで、夏のビーチコーミング・イベントの打ち合わせ。
a0125598_20144028.jpg
渚を望む野外テーブルの上には、たくさんの赤い実が
a0125598_20164379.jpg
テーブルの横に生えている山桃の木から、熟した果実が雨に打たれて落ちたようです。
この写真を撮っている時にも、実が落ちてきてちょっとビックリ! ∑(=゚ω゚=;) ビクッ!
a0125598_20265650.jpg
徳島県の県の木でもあるヤマモモ。
甘酸っぱい果実は、梅雨時期の旬の味です。
a0125598_20291616.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-06-14 20:40 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21343150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-06-15 00:29 x
そんなおもしろそうな企画があるんですか!!

絶対参加します!!٩(♡ε♡ )۶
あ、でも…誰でも参加できますか?Σ(・∀・;)
Commented by taibeach at 2015-06-15 22:46
ゆいさん
はい、8月の初めに小島の浜で開催予定です。
昨日のお話では、対象は小学生の親子とお聞きしているのですが、お手伝いでの参加は大歓迎ですよ。(^^;)
また詳細が決定したらお知らせしますね。
Commented by ことまる at 2015-06-15 22:51 x
ヤマモモ勿体無い~!
鈴なりですね。
もう赤い実がなってるんですね、花も早いですが実もそちらは北陸より早く実りますね~!
癖がある香りがありますが、美味しいです。
Commented by taibeach at 2015-06-15 23:56
ことまるさん
月の初め頃、テレビでお隣高知県でヤマモモの出荷が始まったとニュースで見たので、気にはなっていたのですが、雨で出歩かないうちに真っ赤に熟したようです。
鈴生りのヤマモモは美味しそうですが、よそのお宅の木なので、とるのは写真だけで我慢です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黒頭巾 あじさいロード >>