黒頭巾

6月15日 月曜日
今日の徳島県南は晴れ
一応、晴れなんだけど、青空ではなく空は白・・・ 
なんだか雲が多くスッキリとしないお天気でした。 (o´д`o)=3

昨日訪れた県南・牟岐の渚
a0125598_21592354.jpg
磯場の地先にはたくさんの船外機船が停泊しています。
どうやら素潜り漁でアワビやトコブシを獲っているようですね。

打ち合わせが終わった後に訪れた、近くの渚に打ち上げられていたのは☟こんな黒頭巾
a0125598_22181289.jpg
素潜り漁やダイビングなどで使う、ウエットスーツのフードです。
アワビ漁の漁師さんが、港へ帰る船から落としちゃったんでしょうかねぇ?

[PR]

by taibeach | 2015-06-15 22:33 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21347289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-06-15 22:53 x
どんよりですね~!
黒ウェット、ドキッとします。
ボディ部分のも流れつくと心臓に悪いですが、頭の二砂が入って膨らんでたりすると、かなりビビります。
ぺしゃんこで分かりやすくてよかった・・・
Commented by taibeach at 2015-06-16 00:03
ことまるさん
今日は雲が多いものの晴れ間も見えましたが、夜にはもう雨が降り始めてしまいました・・・
このフードをみて、先日漂着していたマネキン頭にかぶせたら・・・なんて悪戯心が頭に浮かびましたが、さすがにそれはシャレにならないのでやめました。(笑)
Commented by H-nick at 2015-06-16 13:05 x
こんにちは
はっきりとは解りませんが口の部分も開いてますね。
シュノーケルをくわえる部分だと思います。
簡単なフードは顔全体が空いているので
マスク部分とシュノーケル部分だけしか開口部の無い
プロ使用と思われます。
言われるように仕事帰りに落としたのでしょう(笑)
Commented by taibeach at 2015-06-16 20:05
ニックさん
こんにちは~ (^^)
大事な商売道具を落としちゃうほど大漁だったんでしょうかねぇ~? (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私はここ! 旬の味覚 >>