私はここ!

6月16日 火曜日
今日の徳島県南は、曇りのち雨
しかし、梅雨とは言え、今年は本当に雨がよく降ります。

今日6月16日のバースデーフラワーは、マツバギク』(松葉菊
a0125598_20203703.jpg
マツバギクは晴れた日中に花を開き、夕方以降は花を閉じます。
日中でも曇や雨の日には、花を開かないことから「怠惰」という花言葉がついたとか・・・
でも、これだけ晴れ間が少ないと、マツバギクもなかなか花を咲かせることができず、さぞ困っていることでしょうね。
その他の花言葉は、「心広い愛情」 や「のんびり気分」です。

梅雨の雨の日は、外に出かけるのも億劫ですが、ビーチグラスを拾うなら、むしろ梅雨のシトシト雨の日こそ絶好の浜歩き日和! 日和じゃないけどね・・・(^^;)
a0125598_20472208.jpg
晴れた日には目を凝らして探さなくてはならないビーチグラスも、雨に濡れた渚ならばキラキラと光り輝いてその存在を知られてくれます。 
まるでビーチグラスの方から、「私はここよ! 拾って帰って~!」って呼びかけてくれようにね! ̄∀ ̄)にやりッ☆
梅雨のシトシト雨なら、そんなに濡れることもありませんし、運動不足解消に渚を歩いてみませんか?^皿^)にまー
a0125598_21013525.jpg

[PR]

by taibeach | 2015-06-16 21:00 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21350458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H-nick at 2015-06-17 15:51 x
こんにちは~
賛成です。雨に濡れたビーチグラス
しっとり感がでて特にきれいに見えます。

アップされた写真のグラス
いい感じに擦れて丸みがいいですね。
Commented by ゆい at 2015-06-17 16:49 x
ほんとですね!!シトシト雨くらいのほうが
濡れてるから探しやすいですね(^^)!!

私はここよ!って訴えかけてきますよね!
わかります(*゚∀゚)

今日、小島の浜にいらしてましたか?
Commented by taibeach at 2015-06-17 20:28
ニックさん
梅雨の長雨でも、渚の楽しみ方はありますね ♪
このお豆のようなビーチグラス、中に溶け残った染料のようなものがあって、ちょっと面白かったです。
Commented by taibeach at 2015-06-17 20:49
ゆいさん
でしょ~! 
雨に濡れた時の方が、晴れの日よりも数倍見つけやすいんです。(^^;)

小島の浜、イケメンのビーチコーマーさんでもいらっしゃいましたか?
じゃ~私ではないですねぇ。 私は挙動不審な変なおじさんビーチコーマーなので!(笑)
Commented by ゆい at 2015-06-17 21:31 x
違いましたか!
声かけなくてよかったです??

そのビーチコーマーさんと一緒にいた
県の職員さんが話したんです!
その職員さんのお友達ビーチコーマーさんが
どうもtaibeachさんに思えて…(^^)
ウニでツリー作ったりしてて…とか
最近ウニが上がらない…とか??

あ、だからそこにいた人はtaibeachさんでは
ないってことになりますね!
失礼しました( •̀ㅁ•́;)
Commented by taibeach at 2015-06-17 23:27
ゆいさん
いえいえ、こちらこそなかなかご挨拶に伺えず、失礼しております。(^^;)

それにしても、ウニ好きのビーチコーマーさんがいるなんて、私もその方に一度お会いしたいものです。
県の職員さんと一緒だったということなら、近いうちにコンタクトできるかもしれません。
Commented by ことまる at 2015-06-18 22:44 x
確かに!雨で濡れたビーチグラスは魅力が倍増しますね。
乾いてると白っぽくて目立たないですし、
水色の豆みたいなビーチグラス、とっても可愛いです。
Commented by taibeach at 2015-06-19 00:21
ことまるさん
晴れの日は、よ~く目を凝らして見ていないと、白っぽく見えるビーチグラスは見落としてしまいがちですが、雨でぬれた時は、ビーチグラスの方から存在をアピールしてくれますね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イカ卵 黒頭巾 >>