ベトナム葉巻

6月18日 木曜日
今日の徳島県南は雨の一日。 6月に入ってから、11日目の雨の日だ。 
さすがにもう、いい加減うんざりだね。 (*´Д`)=3ハァ・・・

県南・阿南市国道沿い某所の花畑
a0125598_21112712.jpg
GW頃にはアヤメの花畑でしたが、梅雨の今は花菖蒲が見頃でした。
a0125598_21184461.jpg
シトシト雨に濡れる花菖蒲の花、梅雨らしい風景ですね。 +.d(・∀・*)♪゚+.゚


先日訪れた砂美の浜の渚には、ベトナムの葉巻型浮きが漂着していました。
a0125598_21282022.jpg
いつ漂着したのかはちょっと分かりませんが、こういうものがバンバン漂着してくると、渚に繰り出す楽しみも増えるのですがねぇ・・・ (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

[PR]

by taibeach | 2015-06-18 21:35 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/21357640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2015-06-18 22:54 x
九州は雨が酷いようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
寄りモノがやってくるのは嬉しいですが、あんまり長雨が続くのもうんざりですね~。
ベトナムの浮きが来たら、次はきっと・・!
Commented by taibeach at 2015-06-19 00:31
ことまるさん
ご心配下さりありがとうございます。
こちらも雨続きですが、梅雨らしいシトシト雨ばかりです。
しかしながら、土壌は水分を多量に含んでいますので、仮に大雨が降った場合は、土砂災害が起こる危険性があるので、気を付けなくてはいけません。(>_<)
ベトナムの浮き、最近のものなら期待できますが、ひょっとしたら去年のものかも・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミギー? イカ卵 >>